焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

世界

政治家は分断ではなく、共存が必要不可欠なポリシーでは!?           Politician with co-existence, not with division

IMG_0519 トランプにはずっと大変な違和感があった。
 一方で、普通の人が言わないクレームや相手への指摘は、痛快に感じる事もあった。

 最初は、メキシコとの間の壁を作るとか・・・
 貿易赤字国に対しては 削減を強制しようとしたり・・・
 北朝鮮とも友達だといったり・・・
 一方で中国には厳しかったり・・・

 しかし

 自分が白人である事。
 キリスト教徒である事(ただし不倫はする。)
 アメリカ軍を、中国人民解放軍的な立場と誤認し 国民に対して米軍を用いようという意思を示した事。

 ダウは信じられないほど値を戻したが、アメリカの失業者は4000万人超である事。
 コロナウイルスに対する対処は、非常にお粗末であり、バカにしていた中国より被害が大きくなってしまい、まだ収拾のめどが立たない事。

 〜〜〜〜これらのかいつまんだ事象から トランプはアメリカ人に代表足りえないことが証明された、一週間であったと感じた。

 但し・・・日本はどうかというと・・・
 我々日本人は首相を選べない。
 我が安倍ちゃんは、かなりモラルが低いと感じるし・・・
 我々が弾劾できない。〜〜〜またアメリカの制度やモラルの方が高いと感じる!
 〜〜〜とても悲しい。

コロナ感染症は中国由来である。中国には責任がある。                 Evil corona virus from China, the responsibility !

ランちゃん旅立ち20180518 トランプ大統領は 歯に衣を着せぬ発言が多い。
 そしてコロナ感染症に関しては〜〜〜
 2020.1月ごろには、対岸の火事で結構バカにしていた!

 そのトランプ大統領は、コロナウイルス感染症に関しては・・・
 いつもより、大分紳士的だと思う。

 『コロナウイルスは中国由来である』
 『中国政府が感染症が広がる可能性を知り(予測)ながら、中国人を外国に行くことを許していた。そして世界の国々の沢山の人が、傷つき死んでいくことになった。〜〜〜その責任を取る必要がある。』

 〜〜〜ウイルス研究所で コウモリ由来のSARSウイルスを人に感染しやすくするような遺伝子操作をした!とか言わないで・・・
 〜〜〜管理責任を追及する発言である。

 我々は日々、このウイルスに対して命がけで医療に従事しているし・・・
 日本でも沢山の人達が、このウイルスに感染したことにより命を落としている。

 尋常な事では無いし〜〜〜適当にごまかしのきく話ではないと思う。

コロナウイルスの院内感染は非難には値しない。むしろ称賛されるべきである!    Inevitable nosocomial infection with Corona virus should not be punished ! or evaluated !!

下馬かやしま医院20周年1 コロナウイルスは、確かに非常に厄介なウイルスである。
 毒性が強く、罹患者の2〜6%程度の致死率である。
 しかも不顕性感染者(症状がないけれど感染している人)が数割存在していて・・・
 それらの患者も ウイルスを他者に感染させる。
 症状がある人が6%感染させるとすると、症状が無くても4.5%感染させるのだという報告がある。

 つまり、どんなに感染症者と非感染症者を区別しよう、診断しようとしても、迅速なPCRの結果を持たずして、判断する事は出来ない。
 〜〜〜しかも今の日本では PCR検査を受けることは、ほとんど困難である。
    人口1億2千万人の日本において、これから一日2万人出来るようにしたいという政府目標は・・・もはやかなり多数の有症状の患者でさえ、ほとんど検査できていない現状で、不顕性感染者の洗い出しなどできるはずがない。

 単純な理屈からしても、実際の医療の現場の実情を見ても、隣の人がコロナウイルスに感染しているか!?判断できないのが今日現在の日本の状況である。

 それでも医療従事者は、困った人、患者に出来るだけ協力的でありたいと考えているし、行動しようとしている。

 にもかかわらず『院内感染を起こした病院』は、誹謗中傷の対象かの様に受け取っている国民が多い。
 因果関係をしっかり考えてから自分の意志を表明するべきである。

 今は国難の時期である。

 何で!?
 誰が!?

 の問題もあるが、引き起こされた大問題の解決を試みて、コロナウイルスに感染してしまった人がいる。
 そんな病院がある。
 
 しかしこれらの医療従事者の態度や現実は、誹謗中傷の対象ではない。
 むしろ称賛に価する事象である。

コロナ(中国)感染指数を作ってはどうか?                        CII (Corona or China) Infection Index will tell something !

コウちゃん20170701 現在 世界中の関心事は コロナウイルス感染症の推移である。
 西側諸国という概念がすでに曖昧かもしれないが、自由主義的、独裁主義的では無い??国々の統計発表を見る限り・・・

 今回のコロナウイルス感染症者数、死亡者数の推移という数少ない指標を 指数化する事によっても、それぞれの国の国際的比較ができると思う。
 例えば最初の感染症者を発見してから1か月後までの発症者数(これはその後の複合的な数字にしても良いと思うが)、ある時点での感染症者数に対する死亡者数。
 これはかなりクリアカットに指数化できる。
 損とあ重症化率とか、重症者の死亡率とか、更に細かい因子を拾って指数化しても良い。

 狭義にはコロナウイルス感染症に関してという事になるし・・・
 ある程度広い概念で信頼できる指数という意味では、それぞれの国の感染症(ウイルス感染症)に対する、医療レベルと それぞれの国の国民の公衆衛生的な理解度・行動力などいくつかの因子の影響により、この指数は変化しうるものと思われるが・・・

 かなり大まかではあるが、世界各国の医療レベルの相対比較指数として参考にはなると思われる。

 〜〜〜そして今回のコロナウイルスの感染性と毒性を持つ病原体は、感染爆発(pandemic or over-shoot)をしたり、その手前で抑えたとしても、感染症者は少なからず、非感染者にウイルスを伝播する事を完全には阻止できないという点で〜〜〜
 数万人レベルにまで増えてしまった感染症者がいる国では、感染症者の新規発生が0になる!的な推移はしないだろうと予想するのが当然であり、本当に急に0になる国があり、それが真実だとするならば・・・それは鳥インフルエンザを予防的に阻止するために行っている、養鶏場全部の鶏の屠殺の様な事でもしたのか?と疑わなくてはならない、と思われる。

日本は医療レベルが高い(コロナの報道を見て)!                    The medical level in Japan so high ! against Corona infection

IMG_8173 コロナウイルスの世界的流行の元凶は中国であると感じるし、そう感じるのは当然だと思う。
 逆に中国は 他国による謀略であると主張したいなら物証を示す必要がある。

 一方、『ダイアモンド プリンセス Diamond Princess』という、イギリス船籍でアメリカの会社が所有する船でのコロナウイルス患者の大量発生。
 香港で下船した中国人が発端であるといわれてはいるが・・・
 この船が横浜にしばらく寄港した。

 これだけの事実関係で、あたかもコロナウイルスは日本由来であると勘違いしている外国の人が多いというのにも、驚きを隠せないし、第二次世界大戦以来、自国に都合が悪いという事は日本のせいにすればよい!と考えている外国、もしくは別の外国の策略としてそのような報道を先行させて、先取特権的な事を主張しがちな、大陸系の考えにはいささか辟易する。


 日本と中国は隣国であり、観光客を含めて人的交流が活発である。
 そのためコロナウイルス感染症は、早期に日本での発生を見た。

 しかし、諸外国と比較すると、患者数の上昇の仕方、死亡者の数の推移からは、日本の医療は、それは公衆衛生的な側面、国民の病気に対する理解と節度ある行動という点で、他国よりかなりしっかり対処できている国であると実感する。

2019年 新型コロナウイルス感染症は中国由来である。                New corona virus infectious disease from 武漢? China?

IMG_8173 結果論である。
 中国の春節の観光客を入国拒否する行動は日本政府は取らなかった。
 いまだに結構な数の中国人の入国を 日本人社会は受け入れている。

 そして最近 我々が上海に行く時には、14日間の猶予を中国政府は、日本人に求め始めたと聞く。

 これは、中国国内の感染症という事象を、あたかも感染源は外国にあるかの如く・・・
口先だけでかわそうとしているという事の現れなのだろうか??

中国自体が感染症の発祥地で、感染者を国境を越えて出国させたという事で・・・
全世界に人的、金銭的その他 計り知れない迷惑をかけている事象である。

このようは発言、政治的に報道した政府や関係者は 自分の言動を恥ずかしいと思ったり・・・
責任を取ろうと思っていなくていいのであろうか?

コロナウイルス不安は株価に表現させる?                         Anxiety about the Corona infection reflected by stock value ?

IMG_4375 私は純粋に コロナウイルスの報道に触れて・・・
 それは武漢で変な肺炎がはやり始めたという段階、今年の1月の上旬だったと思うが・・・
 かなり深刻なものとなるだろうと〜〜〜

 当然のごとく予想した。

 のち、豪華客船での感染事故・・・
 コロナウイルス感染症に非常に早期に警鐘を鳴らした中国人医師の死・・・

 など、それなりにインパクトがあったのであるが、何故か・・・??
 特にダウは関係ない動きをしていて・・・
 心ある会社は先週からテレワークを表明し・・・
 病院や老人施設は面会を制限し始め・・・
 ただ今週になっても東京の電車はいつもぐらい混んでいるそうであるが・・・

 そして今週 ダウが下げるに至って・・・
 にわかに日本国内でも、国や地方自治体、学校、興行 その他沢山の組織が・・・
 一斉に 引き始めた(negative reaction)。

 ただ日本での感染症者数は、報道では3ケタの下の方で発生者で・・・
 1億2千万にを母数とすると、かなり稀な発生頻度ではあるのであるが・・・

検察官の勝手な定年延長 〜裏で安倍ちゃんを操っている奴!         Illegal actions by Jap government by Whom, not PM Abe.?〜

IMG_0007 安部ちゃんは、これほど忍耐強く〜〜〜
 (ラッキーなことに長期政権にはなったが・・・)

 非常に計画的に・・・
 数々の違法行為紛いを繰り返し・・・
 独裁政治を感じさせる法案を沢山通してきた。

 その結果
 日本社会の透明性を低下して・・・
 (正義という言葉が影をひそめ)
 アメリカのものを買い・・・
 (日本の産業は衰退する前提であっても)
 アメリカの費用が掛かる軍事力に変わるものとして、自衛隊を憲法に載せることを企み・・・
 共謀罪的な縛りで国民の口に蓋をしようとして・・・
 日本独自の沢山の良い社会システム(国民皆保険など)を破壊を許し・・・

 着々と仕事をしてきた。〜〜〜ようにも見える。

 〜〜〜しかし大変申し訳ないが、とてもではないが、我が安倍ちゃんやその側近では、このような確固たるポリシーを 長期にわたって保持することができるか!?
 〜〜〜この様な売国奴的な行動を日本人としてできるのか!?
 インテリジェンスとモラルから言って、と伴ではないが、我が安倍ちゃんでは無理である!!

 そしてまた一つ・・・
 検察官の定年を、法令破壊的に 解釈で延長するという表現をしたり・・・
 桜の会の会計もいい加減・・・
 安部ちゃんは罰せられず、森友の籠池さんが有罪・実刑になり・・・

 安部ちゃんの保身を許し・・・
 得をする外国・・・
 〜〜〜とある大国の国防委員会などや、そのロビーイスト、財界などの力が、目が痛くなるほど見えているように感じる。
 ・・・そしてこれらの人たちも、人間である以上、個人的・肉体的には継続不可能であるのは自明な事であるのだが・・・

 そしてこんなことを繰り返して、少しぐらい手持ちの金が増えるという事に、どれだけの意味があるのであろうか??

新型コロナウイルスの迅速キットが出来たらなぁ〜〜                    I wish new rapid diagnostic kits for new corona virus !!

9584d20c.jpg 勿論、治療薬が・・・
 勿論、ワクチンが・・・

 たぶんその前あたりに〜〜〜
 迅速キットができれば、もう少し豪華客船の様な閉鎖空間での患者管理が 上手く行くのだろうと思います。

 ・・・専門ではないけれど、出来るような気がします。

トランプ大統領は福音派なしでは無理だろう!                         Pres. Trump could stand without Evangelicals any more !

IMG_0007 記事にもある通り・・・
 かなり厳しいと思う。

 確かに、外交問題では 決断と翻意が早く〜〜〜
 自国のお金と 自分のお金の理論で動いていることは良く判る。

 悪いところが沢山あると思ったが・・・
 良いところもあった。

 しかし反対派は、トランプの事が大嫌いな人が多いと感じるし・・・
 支持者が少しでも減少するという事は再選は困難であろう。

 しかも今回は 弾劾という差し迫った決断を アンチ トランプという雰囲気の中で採決すれば・・・
 もはや、再選を待たずして、次の大統領の選択になる。

 つまりペロシ下院議長たちのまずは下院で弾劾を通すという判断と行動は〜〜〜
 福音派の人たちにも、アンチ トランプを生み・・・
 本当に 弾劾を成就させる事になる可能性が、かなり高まったという事だと思う。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ