焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

世界

今度は25年ぶりの強い台風(台風21号)  The strongest typhoon in 25 years, This Time !!

IMG_5484 今年の天候は、本当に酷いものです!
 西日本をはじめとして、北海道でも豪雨災害に悩まされ〜〜〜

 先日できた台風は、25年ぶりの強い台風との事。


 それが、大阪辺りを通るコースで、上陸する。

 日本全体に大きな被害が起こりそうな気がします。


 これも我々人間が、エネルギー消費を盛んにし過ぎた関係・・・
 地球温暖化!
 人間による、自然破壊の付けでしょうか??


 わかっていても止められない、人間のなすこと。
 悲しいです〜〜〜

日本の気候〜〜〜世界の気候   Climate changes in Japan & world

89a3d70d.jpg 最近本当に酷すぎます!
 被災された沢山の方々にはお悔やみ申し上げます。

 そして〜〜〜やはり我々は世界レベルで、エネルギーや
 資源の無駄遣いを 出来るだけやめて〜〜〜

 可能ならば、江戸時代ぐらいのエネルギー消費になるぐらいまで〜〜〜
 どうにか(イノベーション)しないといけないのだという事は、明らかです。

加害者の命と被害者の命                                     The difference of the lives between perpetrators & victims

IMG_5688 『オーム真理教』
 25年ぐらい前に、実際にサリン事件にあった患者の治療もしました。
 毒物がサリンであると指摘したのは、私の後輩が最も早かったと思います。

 そして、一連の被害者たち。

 そしてそれでも、死刑は廃絶すべきというイデオロギー〜〜〜


 では被害者は その関係者の無念さは〜〜〜
 いかにして救済されるのか!?


 幼少の時・・・
 『悪い事をしたら、死刑に処せられるのだよ!』
 と言われて・・・
 自分の想像をはるかに超えた、死刑という概念に恐れおののいた記憶があります。

 幼心に・・・
 『人のものを取ったら、自分の命で払わなくてはならないのか〜〜〜!』
 と絶句したものでした。

 
 今の世の中〜〜〜
 『加害者保護の傾向は明らかにあり、社会を悪くする』
 という事は 確実だとも思います。

 ただ沢山の人達の命を取り上げたやつは、自分の一つの命で支払えば足りるのか!?
 政治家的な立法・行政に関係ある人たちは〜〜〜
 実は、沢山の国民の命を縮めたり、自死に追い込んだりして奪っているのも また現実です。

こんなときは『JAPANハイボール』!!

今日は外は大変蒸し暑くて〜〜〜
 部屋に入ると寒すぎて〜〜〜

 こんなときは『JAPANハイボール』!!

 「はなてばこ」や「樽御輿」の炭酸割・・・

 とってもすっきり!!
 お薦めです!!

JAPANハイボール20180705

きっと!!日本はポーランドに勝てると思う!!                      Japan Foot Ball Team can win against Poland !!

日本サッカー(コロンビア)20180619 ポーランドは強いし・・・
 ワールドカップだし〜〜〜

 でも日本だって、セネガルのスピードを封じることが出来たし・・・
 本田や香川、長友、〜〜〜大迫、宇佐美、吉田、〜〜〜川口〜〜〜
 皆 沢山 がっばっているし・・・


 きっと、根性で〜〜〜
 成長した実力で・・・

 今夜はきっと日本が勝つと〜〜〜私は感じます!!思います!!願います!!!

今夜のサムライ ジャパンどうなるでしょう?                           I wish the win of Japan football team ! vs. Serbia !!

日本サッカー(コロンビア)20180619 まずは、お昼寝をしないいけませんが〜〜〜

 どうでしょう??

 正面から激突したら〜〜〜
 ・・・けが人続出しそうな不安があります。

 〜〜〜どうなるでしょう!

南米の国に初めて勝てた!日本サッカー  Congratulations! Japan Football team at World Cup !!

日本サッカー(コロンビア)20180619 確かに、昨晩は、患者さんも お店のお客さんも ほとんどで歩かれなかったのではないでしょうか?

 国歌斉唱の後、やっと迎えた21時!

 ボーッとしてテレビを見ていた私〜〜〜
 いきなり相手選手のペナリティーエリアでのハンドの再生映像〜〜〜

 予想に反して、我が日本チームは、速攻を仕掛けているな〜〜〜
 とは横目で見ていたテレビで感じてはいました。

 しかし・・・

 勿論 相手選手は、わざとではなく・・・
 あまりの日本の猛攻に対して、思わず手にボールが当たってしまったのだと思います。

 レッドカード & PK

 〜〜〜

 後半は、良い攻めが出来・・・
 (きっと負けるだろうなと予想していた私の予想とは裏腹)

 とても嬉しい気持ちになりました。
 儲けた!!と思いました!!

交渉事は当事者が前面に出なくては!(日本人拉致問題)                  Negotiations should be done by the person or nation concerned !! Japaense Abduction case

IMG_4375 トランプとキムの会談。
 結果論ではありますが、トランプでさえも〜〜〜
 対等の取引が出来てはいないように見えました。

 トランプが得たもの・・・??
 もしかしたら中間選挙の時の印象度アップ。
 核兵器の廃絶が実現した訳ではないから・・・

 キムが得たもの・・・
 当座、アメリカ軍が北朝鮮に進行する事はないという事。
 その事は、自分の政治体制をアメリカに容認してもらったという事。
 とても大きな約束だと思う。

 〜〜〜
 しかしそもそも・・・
 世界の核兵器。

 何で所持が許されている国と、認められない国があるのであろうか??

 私は、核戦争が起こるという危険性もあるが・・・
 可能性としては、核兵器の管理の不十分さに元づく、誤動作。
 関連施設の老朽化により、核兵器が暴発する事故!!
 の可能性は絶対に払拭されないと思う。

 つまり・・・全世界から核兵器はなくされなくてはいけない人間の産物であるという事を強調したい。

安部ちゃんはトランプに拉致の問題をちゃんと頼めた!                     PM Abe begged President Trump on kidnapped Japanese release !

IMG_5516 6月9日の未明の、日米首脳会談を記者会見を見て・・・
 国内の沢山の問題から逃避するように アメリカに行ったように見える我 安部ちゃん。

 でも北朝鮮拉致問題については、しっかりトランプ大統領にお願いできたように見える。

 いよいよ明日を期待したい。

 〜〜〜しかし北朝鮮が交渉困難であっても、日本は独自路線で直接交渉を行っていくという道を何度も試していかなくてはならないだろう〜〜〜

今日で平昌オリンピックは閉幕。さて今後〜〜〜                    After Pyongchang Olympic what will happen ??

21e13692.jpg 本当にオリンピックは素晴らしい。
 その陰には、多くの喜び、努力、失望、幸運・不運 沢山の出来事を飲み込み〜〜〜
 4年に一回やってくる。

 私は(我々は)平和を訴求し、生まれながら熱望してきた。
 しかし現実の世界・社会は 時にというより・・・
 いつも理不尽で、不幸である。

 私にとっての理不尽・不幸の裏には・・・
 誰かの利益・理屈・幸福が見え隠れする。

 その中で〜〜〜最大多数の最大幸福・・・

 今日からつかもうと努力したい!!
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ