焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

世界

擬陽性 客観を主観で否定すること。(コロナ抗原検査) False-positive on COVID-19 Ag test !

コウちゃん20170701 検査と結果・・・
 一般的には簡単な事だと我々は認識ていることが多い。

 しかし・・・
 こと、医学、臨床医学でも基礎医学でも同様であるが・・・
 その他、日常生活においても、不安定性がある検査結果に意外に頻回に遭遇していることが多い。

 しかし最近の新型コロナウイルス。
 現在でも約2~3%程度の死亡率を認め・・・
 人に移す病気であるので、社会活動は制限されるし、多額の負債や倒産の理由になっている。


 確かに迅速で、正確に、1mmの1万分の1程度の大きさのウイルスを検出するということは・・・
 少し想像すると、その科学技術の高度さを実感できる。


 しかしコロナウイルス抗原検査で擬陽性と判断することに関して言うと・・・
 目の前で行ったキットには、明らかな陽性バンドが薄かろうが出ている。
 それをPCRの結果などと照らし合わせて、自分の眼で見たバンドは 嘘である!!と
 主観的に否定することである。

〜〜〜科学的判断ではない!
   一応、医者は科学者的である。
   その自分を自己否定するこう事が、擬陽性であると判断することでもあるともいえる。

・・・問題点は
  検査キットで擬陽性が出なければ、良いのであるが・・・
  技術的困難性もあるので、少なくとも今より出来るだけ精度の高い検査キットとなるように改善してほしい。
  当座、擬陽性かなと疑ったときには、PCRを確認検査とするという判断。
  医者から患者への指示行為、保健所への届出においても、それは一般的であるというコンセンサスがあれば今よりは円滑な医療が行える。

 全世界的に、大問題となった コロナウイルス感染症。
 人為的に責任がある行為の有無。
 〜〜〜どの国の、誰に問題があるのか!?総括は必要である。

何で日本が核兵器を禁止しないのか??理解できない Japanese love nuclear bombs ??

ブルーインパルス220200529 かなりいびつな価値観である。
 日本政府の判断は!
 広島・長崎の1945年8月の原爆投下!
 それをいかなる理由があったとしても・・・私個人は認めるつもりはない!!
第二次世界大戦に終止符を打つため!とかいう詭弁も私は認めない。

 私は人を殴ったところもある。
 殴られたこともある。

 しかし頭上で核兵器に炸裂してほしいか!?
 というと・・・どんなにくだらない私の人生でも、核兵器の犠牲になって終焉を迎えることは、かなり(絶対に)容認したくない!!

 世界で唯一、自国民が頭上で核爆弾を炸裂された日本人。
 核兵器禁止条約を提案するのは、1945年の日本であるべきである!!

 何で他の国の人が 勇気をもって、大国といわれる野蛮な国々に面と向かって・・・
 「核兵器は禁止すべきである!!」
 と言ってくれてもなお・・・批准すらできずにウジウジと屁理屈をこねている。

 気違いじみた判断である。(単におかしいじゃないか!?的な表現を逸脱している。)

竹内結子さん Ms.Yuko Takeuchi

ご冥福をお祈りします!
とても素晴らしい女優さんでした!
・・・
・・・

9月29日・30日あたりのコロナウイルス患者数 Probablly increasing numbers of COVID-19 positive pts on 29th & 30th Sept !!

IMG_6855 人の事を非難することはできないが・・・
 確かに9月19日から22日までの連休中の、東京の我が家周辺の人では・・・
 かなり多かったと肌で感じました。

 今年の3月20~22日の桜のころの目黒川界隈も・・・
 かなり民衆の熱気を感じたのですが〜〜〜
 その時を髣髴としました。

 でも・・・みんなで野球を見たり、コンサートに行ったり・・・
 飲みに行ったり、会食したり・・・

 それでももしもコロナ陽性者が減少しているという事が、起これば・・・
 もしかしたら我々はコロナ感染症を乗り越ええた事になるかもしれない!!

何で振り込み詐欺を検挙できないのか!?私の疑問 Stop billing fraud ! why we can’t ??

glass.miko 何で今の IT環境に住む我々は、振り込め詐欺犯人を即座に捕まえることが出来ないのか??
 WEB環境などがないときは・・・
 電話がないときには・・・
 このような犯罪は怒らないわけであるが・・・

 最近は、コンピューター技術はだいぶ進化したと実感している。
 だったら、騙す方も騙す方ではあるが・・・
 捕まえる方は・・・罰則を与える側は・・・より優越した立場にいると思います。

 取り締まる側にやる気がないということか!?

 被害規模からすると飛んでもない犯罪規模になっていると思う。
 〜〜〜直ちに取り締まり、罰則も重罰化するべきではないか?

政治家は分断ではなく、共存が必要不可欠なポリシーでは!?           Politician with co-existence, not with division

IMG_0519 トランプにはずっと大変な違和感があった。
 一方で、普通の人が言わないクレームや相手への指摘は、痛快に感じる事もあった。

 最初は、メキシコとの間の壁を作るとか・・・
 貿易赤字国に対しては 削減を強制しようとしたり・・・
 北朝鮮とも友達だといったり・・・
 一方で中国には厳しかったり・・・

 しかし

 自分が白人である事。
 キリスト教徒である事(ただし不倫はする。)
 アメリカ軍を、中国人民解放軍的な立場と誤認し 国民に対して米軍を用いようという意思を示した事。

 ダウは信じられないほど値を戻したが、アメリカの失業者は4000万人超である事。
 コロナウイルスに対する対処は、非常にお粗末であり、バカにしていた中国より被害が大きくなってしまい、まだ収拾のめどが立たない事。

 〜〜〜〜これらのかいつまんだ事象から トランプはアメリカ人に代表足りえないことが証明された、一週間であったと感じた。

 但し・・・日本はどうかというと・・・
 我々日本人は首相を選べない。
 我が安倍ちゃんは、かなりモラルが低いと感じるし・・・
 我々が弾劾できない。〜〜〜またアメリカの制度やモラルの方が高いと感じる!
 〜〜〜とても悲しい。

コロナ感染症は中国由来である。中国には責任がある。                 Evil corona virus from China, the responsibility !

ランちゃん旅立ち20180518 トランプ大統領は 歯に衣を着せぬ発言が多い。
 そしてコロナ感染症に関しては〜〜〜
 2020.1月ごろには、対岸の火事で結構バカにしていた!

 そのトランプ大統領は、コロナウイルス感染症に関しては・・・
 いつもより、大分紳士的だと思う。

 『コロナウイルスは中国由来である』
 『中国政府が感染症が広がる可能性を知り(予測)ながら、中国人を外国に行くことを許していた。そして世界の国々の沢山の人が、傷つき死んでいくことになった。〜〜〜その責任を取る必要がある。』

 〜〜〜ウイルス研究所で コウモリ由来のSARSウイルスを人に感染しやすくするような遺伝子操作をした!とか言わないで・・・
 〜〜〜管理責任を追及する発言である。

 我々は日々、このウイルスに対して命がけで医療に従事しているし・・・
 日本でも沢山の人達が、このウイルスに感染したことにより命を落としている。

 尋常な事では無いし〜〜〜適当にごまかしのきく話ではないと思う。

コロナウイルスの院内感染は非難には値しない。むしろ称賛されるべきである!    Inevitable nosocomial infection with Corona virus should not be punished ! or evaluated !!

下馬かやしま医院20周年1 コロナウイルスは、確かに非常に厄介なウイルスである。
 毒性が強く、罹患者の2〜6%程度の致死率である。
 しかも不顕性感染者(症状がないけれど感染している人)が数割存在していて・・・
 それらの患者も ウイルスを他者に感染させる。
 症状がある人が6%感染させるとすると、症状が無くても4.5%感染させるのだという報告がある。

 つまり、どんなに感染症者と非感染症者を区別しよう、診断しようとしても、迅速なPCRの結果を持たずして、判断する事は出来ない。
 〜〜〜しかも今の日本では PCR検査を受けることは、ほとんど困難である。
    人口1億2千万人の日本において、これから一日2万人出来るようにしたいという政府目標は・・・もはやかなり多数の有症状の患者でさえ、ほとんど検査できていない現状で、不顕性感染者の洗い出しなどできるはずがない。

 単純な理屈からしても、実際の医療の現場の実情を見ても、隣の人がコロナウイルスに感染しているか!?判断できないのが今日現在の日本の状況である。

 それでも医療従事者は、困った人、患者に出来るだけ協力的でありたいと考えているし、行動しようとしている。

 にもかかわらず『院内感染を起こした病院』は、誹謗中傷の対象かの様に受け取っている国民が多い。
 因果関係をしっかり考えてから自分の意志を表明するべきである。

 今は国難の時期である。

 何で!?
 誰が!?

 の問題もあるが、引き起こされた大問題の解決を試みて、コロナウイルスに感染してしまった人がいる。
 そんな病院がある。
 
 しかしこれらの医療従事者の態度や現実は、誹謗中傷の対象ではない。
 むしろ称賛に価する事象である。

コロナ(中国)感染指数を作ってはどうか?                        CII (Corona or China) Infection Index will tell something !

コウちゃん20170701 現在 世界中の関心事は コロナウイルス感染症の推移である。
 西側諸国という概念がすでに曖昧かもしれないが、自由主義的、独裁主義的では無い??国々の統計発表を見る限り・・・

 今回のコロナウイルス感染症者数、死亡者数の推移という数少ない指標を 指数化する事によっても、それぞれの国の国際的比較ができると思う。
 例えば最初の感染症者を発見してから1か月後までの発症者数(これはその後の複合的な数字にしても良いと思うが)、ある時点での感染症者数に対する死亡者数。
 これはかなりクリアカットに指数化できる。
 損とあ重症化率とか、重症者の死亡率とか、更に細かい因子を拾って指数化しても良い。

 狭義にはコロナウイルス感染症に関してという事になるし・・・
 ある程度広い概念で信頼できる指数という意味では、それぞれの国の感染症(ウイルス感染症)に対する、医療レベルと それぞれの国の国民の公衆衛生的な理解度・行動力などいくつかの因子の影響により、この指数は変化しうるものと思われるが・・・

 かなり大まかではあるが、世界各国の医療レベルの相対比較指数として参考にはなると思われる。

 〜〜〜そして今回のコロナウイルスの感染性と毒性を持つ病原体は、感染爆発(pandemic or over-shoot)をしたり、その手前で抑えたとしても、感染症者は少なからず、非感染者にウイルスを伝播する事を完全には阻止できないという点で〜〜〜
 数万人レベルにまで増えてしまった感染症者がいる国では、感染症者の新規発生が0になる!的な推移はしないだろうと予想するのが当然であり、本当に急に0になる国があり、それが真実だとするならば・・・それは鳥インフルエンザを予防的に阻止するために行っている、養鶏場全部の鶏の屠殺の様な事でもしたのか?と疑わなくてはならない、と思われる。

日本は医療レベルが高い(コロナの報道を見て)!                    The medical level in Japan so high ! against Corona infection

IMG_8173 コロナウイルスの世界的流行の元凶は中国であると感じるし、そう感じるのは当然だと思う。
 逆に中国は 他国による謀略であると主張したいなら物証を示す必要がある。

 一方、『ダイアモンド プリンセス Diamond Princess』という、イギリス船籍でアメリカの会社が所有する船でのコロナウイルス患者の大量発生。
 香港で下船した中国人が発端であるといわれてはいるが・・・
 この船が横浜にしばらく寄港した。

 これだけの事実関係で、あたかもコロナウイルスは日本由来であると勘違いしている外国の人が多いというのにも、驚きを隠せないし、第二次世界大戦以来、自国に都合が悪いという事は日本のせいにすればよい!と考えている外国、もしくは別の外国の策略としてそのような報道を先行させて、先取特権的な事を主張しがちな、大陸系の考えにはいささか辟易する。


 日本と中国は隣国であり、観光客を含めて人的交流が活発である。
 そのためコロナウイルス感染症は、早期に日本での発生を見た。

 しかし、諸外国と比較すると、患者数の上昇の仕方、死亡者の数の推移からは、日本の医療は、それは公衆衛生的な側面、国民の病気に対する理解と節度ある行動という点で、他国よりかなりしっかり対処できている国であると実感する。

記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ