焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

世界

ロシアに対して和平派 正義派?  Stop Putin, Stop Russia !

月下美人20200711-1 ロシアのウクライナ侵攻は、我々に多数の教訓を明示していると思います。
 そして・・・
 今までは戦争が事 細かに報道されるという事は、実は珍しいことかもしれませんが、我々は報道され、知らされました。

 そしてロシアは、戦争というものは・・・
 嘘ばかりを、対外国にも 自国内にも報道する事の浅ましさ、醜さ、非倫理性については、このような国や、戦争と同じ時間を人生で過ごしたという事に対して・・・
私は私個人の人生を卑下したくもなりましたし・・・報道を耳にするたびに卑下したい衝動にかられます。

そして戦争を直ちにやめなくてはいけないと自覚している自分がいます!
自覚しても止めることが出来ない自分がいます。
どんなにブログで発しても、全世界で「戦争止めろ!」「馬鹿 プーチン!」と叫んでも・・・
平気な顔をして、ウクライナが悪いから戦争していると言い続けるプーチン。

こんな奴と同じ時間を共有しているという事には我慢がなりません。
何も行動しないという事は、バカプーチンを認めた事。黙認したことです。

 今までの戦争も、きっとそうだったと思う。

 そして戦争は完全に阻止すべき事です。
 (戦争に使う金を、食料や環境維持に使うべきであるに決まっている)

世界から戦争は無くさないといけない  Wars should be eliminated all around the World.

Мы должны устранить войну из мира


はな1 20200728 戦争の惨状・・・
 その場面の多様さ・・・
 繰り返し繰り返し報道され〜〜〜少し慣れてきたりもする。

 しかし一番面を見ただけでも、その事の重大さを我々は常に認識するべきであり・・・
 1秒でも早く、戦争を終了させなくてなならないと叫び・・・
 叫び続けなくてはならない。

 今、我々の街で起こっている、たった一つの傷害事件。
 それでさえ、到底許すことが出来ないと感じている自分がいる。

 戦争を開始した人間が、偉そうに複数の人間、大衆の前に姿を現して言うR場面。
 私は人間として許容できない。

北朝鮮に日本の余剰ワクチンを供与してはどうか? 왜 잉여 일본 백신을 북한에 기부하지 않습니까?

Why don't you donate surplus Japanese vaccines to North Korea?

IMG_0007 何かと困っているのなら・・・
 北朝鮮が欲するのなら、日本でモデルナのワクチンが余剰になっている現状からは、それらのワクチンを大急ぎで供与したらどうだろうか?

 日本人拉致の問題、一貫してミサイルを打ち、核武装を試みていて、何かと問題のある隣人であると言わざるを得ないが・・・
 北朝鮮国民がコロナウイルスにかかり、非常に問題であるという事なら・・・一助になりたい。

核全廃急務 まずは自国内で使用するように変更しろ!                          Nuclear disarmament is rapidly necessary to use in own country only, first !

迫切需要彻底废除核武器 首先,改为在本国使用
Срочно нужно полностью отменить ядерное оружие. Во-первых, перейти на использование в своей стране.

コウちゃん20170701 プーチンのウクライナ侵攻を語るとどうしても言葉が汚くなってしまいます。
 しかし実際ウクライナで行われていることは、私の使う汚い言葉とは比べ物にならないほど汚いことをしているのだからしょうがないと言えば、しょうがない。

 以前より、私は力がなく、権力や幸福度が偏在している全世界や、各国、各集団を見ていて、はっきりと気が付く。
 我々の全世界を含めて、すべての集団は 戦力や防衛力やそういった対外的、対内的な武力・実力に限られた国家財政を傾ける(無駄遣いをする)のではなく、国民(集団)のために、まずは食事、安全、平和、幸福を改善すべく お金を使うべきだと思う。

 軍事力にお金を割いている余裕はどこの国にもない。
 食べるものすらなくて死んでいっている国民がいるのである!

 そして馬鹿が、自分は核兵器を持っているので、使うかも〜〜〜!?
 という暴言を平気でつぶやく現在に至っては、はた迷惑も甚だしい。

 気違いに刃物!

 本当は私は成人したころから確信しているが、本来核兵器は全廃すべきであり、核兵器は使わない前提で保有するとか言っていたが、使うなどという発言をする馬鹿が出現するに至っては、当然使う前に全廃である。
たとえ使わないとしても保有するためにも維持管理費はかなりのお金を要すると想像できる。

 その点でも直ちに全廃すべきである。

 そしてどうしても使いたいと固執する馬鹿がいたとしても、どこかの国がウクライナに進行している様に、自国が侵略された際には、侵略してきた国の暴徒を食い止めるためにどうしても使わなくなったという判断のもとに、ほんの少し使うかも知れないという事を検討すべきだと思う。
 

戦争≒すべての嘘がまかり通る?それともロシアの固有の問題か?   Война, вся ложь проходит? Или это уникальная проблема в России?

月下美人20200711-1战争-所有的谎言都通过吗? 还是俄罗斯的固有问题?
War, all the lies go through? Or is it a unique problem in Russia?

 ウクライナは、ロシアの兄弟国!・・・プーチンの言葉から始まったが、その後大嘘のオンパレード。
 誰が、ウクライナの国境を越えて、侵入したかは、確実に明白である。
 それが誰の、どの国の利益になるのか?・・・もしくは誰が利益を求めて、国境を越えて侵攻したのか?

 人間には心がある。
 軽々に人を傷つけたり、殺したりは出来ない。少なくとも私は信じている。
 ・・・自分の生命にかかわるなら、致し方なく行われるかもしれない行為。

 しかし複数の人を、同時に殺すという行為。
 ミサイルや大砲や、小銃を人に向けて撃つという行為。
 ・・・現代の人間なら躊躇するだろうと予想できる行為。

 これらの行為が、ウクライナでは当たり前の行為として行われている。

 一人の命、一人の傷の治療法でさえ、日々腐心しながら仕事をしている我々である。
 ・・・日本の戦国時代の乱取り、大東亜戦争時代の日本軍? アメリカ軍? ベトナム戦争の関係国、最近はメディアが入らないので正確には私認識していないがボスニア・ヘルツェゴヴィナ、ルワンダ、湾岸戦争の時のアメリカ軍の侵攻の口実(イラクの大量破壊兵器はなく、クウェートの小児病院の赤ん坊を保育器から引きずり出し床にたたきつけたイラク兵の話は嘘)、ロヒンギャに対するミャンマー軍の迫害、中国のチベット・新疆ウイグルでの迫害・・・
 ・・・枚挙に暇がないと思う。
 ・・・そして同様の事かもしれないし、今までとは違ったレベルの酷いことをしているのではないかと思えるロシアのウクライナ侵攻。

 銃を持っているから、兵器を持っているから・・・弱いものを殺していいのか??

 許されない行為である。
 

戦争という名の邪悪 Война – самое зло War is the most evil thing !  战争是最邪恶的。

コウちゃん20170701私は確信する。
戦争という言葉は、争いや確執という言葉にも代えることが出来るとも思う。
昨今のロシアのウクライナに対する戦争を直視し、確信した。

大きな理由は、関わり合いを持ったあまりにも沢山の人たちの可能性を無にする行為であるからである。

ある人は命を落とし、ある人は傷つき、ある人は友人や家や地域社会を失い・・・
余りにたくさんのものを無理やり失うという結末に落とし込む行為である。

戦争さえなければかなうことが出来た、沢山の楽しいこと。それを不可能にしてしまう行為が、戦争である。

戦争では、攻める側も、攻められる側もどちらもひどく傷つく。

という点では、結果として勝者、勝った国、民族、文化などというものは・・・存在しない。
戦争をしないときに我々が経験できたはずの我々の未来よりも かなり見劣りした現実を手に入れた事に必然的に気が付く。
だから戦争は、してはいけないのである。

そして攻められて、反撃することになったウクライナの軍人、市民はただ単に地獄に落とされたかというと、かなりの部分 そうだと言わざるを得ない。
しかし戦い、防御し、時に反撃する事により・・・ウクライナ兵や市民がたとえ死んでも、傷ついても・・・その同胞たちや、子供たちに、戦わなかった時より良い明るい未来を手に入れ、分け与えるために体を張った行為だという事は、自明である。
きっと報われるのだと思う。

一方で、戦争の目的を明らかにされず、もしくは嘘をつかれて戦争に引きずり込まれたロシア兵がいるというのであれば、それらの兵士は報われない。それらの兵士を戦争に投げ込む決断をした人間がいるのなら、相応の償いをしなくてはいけない。
これも沢山の人々(ロシア兵)の可能性を無にする行為を行ったので、当然のことだと思う。
戦争に引きずりこまれたウクライナの兵士、市民の可能性をどぶに投げ込んだのだから、当然だと思う。

首謀者プーチン・・・
全世界から恨まれる存在である。
ただもしかしたら、大分歪んだ発想かもしれないが、ロシア人のためには絶対欠かせないのがウクライナ侵攻だと信じ込み過ぎてしまったのかもしれないし・・・ただ単に国土を広げて裕福になり、私腹を肥やしたかったという動機ではないというのであれば・・・大きな過ちを犯したことには変わりがないが、少しだけ魂は救われるのかもしれない。

隣の家で殺人が起こっているのに止めることが出来ない地球で良いのか?     

Нормально ли, что Землю не остановить, даже если в соседнем доме происходит убийство?

What in the earth we cannot stop killing people in neighbor !!??

即使隔壁房子发生谋杀,地球也无法阻挡是否可以?

全くあり得ないことである。

モラルや犯罪の観点から、我々の人生の価値観は、自分の隣の殺人を止める事すらできない社会で良いはずがない!

しっかり隣人とともに楽しい幸せな人生を歩んでいく権利がある!!
我々は 皮膚の色、民族、宗教、国家を超越して幸せを手に入れる権利があるし、社会の決まりでこれに反するような現行の決まりや組織は至急修正しなくてはならない!!!

ロシア兵は悪者の死、ウクライナ人の命は英雄の死                                    Honored lives for Ukraine people, Un-honored lives of Russian soldiers !

コウちゃん20200915 4 どちらにしても、とっても悲しい。
 私はどこの国民も、いい人が沢山いるという事を知っている。
 (ある程度の数の人たちは悪い奴らが混在するというのも事実ですが・・・)
 いい人たちとは、今までも、そしてこれからも友達になれると思います。

 今回のロシア・・・
 プーチンが代表を退いてから、私はきっと沢山のロシア人と友達になれると思う。
 確信している。

ロシア兵は兵器を使うな! Russian soldiers stop using any weapons !

IMG_0007 バカみたいな発言ポイと自覚しています。
 軍隊は上司、上長の命令に背いてはいけない。

 プーチンに関して言うなら・・・
 ウクライナ人とは同胞同士
 西側の国々との緩衝地帯が欲しい
 など言っていて、同胞の一般市民のウクライナ人を無差別に殺し・・・
 街を破壊し・・・
 自分らは核兵器を持っているので使うぞといい・・・
 ロシアに攻め入るもの(国)には核兵器で応戦すると言い・・・
 戦争の相手が誰なのかすら、関係なく暴挙に及び・・・続けている。
 見せかけだけの停戦合意のための会議とかいっても、内容やロシア軍の行動を見る限り・・・口先だけで停戦という大きな嘘をかたりながら、その間もウクライナ人を虐殺し続けている。

 何の大義があるのであろうか?
 虐殺は国という大きな単位で行っていい行為であるのか?
 自分は攻めても、攻められることは認めないという自己中心的な言動が許されるはずがない。
 たとえ気が狂っているという事であっても、許されない行為である。
 プーチンが気がくるっているのなら、周辺の人間がプーチンを止めろ!
 
 そんな中 21世紀の軍隊は、自分で納得できないときには、武器を使っているふりだけはしてもよいが、実際は銃を打ったり、ミサイルを打ったりしないで、せいぜい空砲でも打つ事にしらどうであろう!?
 直ちにロシア軍が取るべき行為であると私は思う。

 また・・・

 国連は何の実行力もないし・・・(いらない組織だと思うし)第二次世界大戦の戦勝国の利権を守るだけの組織である。いまだに国連が生き残っていることの方が、著しく不自然である。・
 大東亜戦争の時の日本の大本営は嘘ばかりつく!という事を私は日本人として恥じてきた。・・・しかしプーチンの言動を見る限り、こんないい加減男がいるのかと!?
 真剣あきれてしまう。・・・自分に有利だと思えることは事実とは関係なく、どんどん発言する不謹慎な態度・・・それがロシアの代表なのである。それが総力戦・戦争なのだと実感する。
 世界の構図は、アメリカ vs ロシヤ、アメリカ vs 中国であり、その他の国は西側だとアメリカの力を借りるしかないという状態が明らかになり・・・NATO軍が関与する事はなく・・・
 国際政治は力の世界であるという言葉は知っている。しかしそれは軍拡競争をしなくてはいけないこと意味するし・・・国の経済力の差が出るだけの事で、結果がわかっている競争には、意味がない。それぞれの国では、軍備にお金を使わず、食料など、人間として必要な事にお金は使うべきである。
 それより自分らの頭で考え、理想と思えることを実行し、皆が仲良く暮らせる地球を手に入れなくてはならない。

 やはり、今こそ各国が国際紛争、戦争の際には、主権をゆだねなくてはいけない国際組織を作る必要があるし、前提としては領土の争いは、各紛争地域でしっかり合議して決着するという事にして・・・今後すぐに領土問題が争いの火種にはならないための下準備をしよう!

 戦うための銃や刃物も使ってはいけない。
 そして核兵器に代表される、兵器自体をこの世の中から全廃すべきだと気が付く。

ロシアの過ちは、ロシアが責任をとるしかない。                                       Evil actions by Russia be solved by Russian people, TODAY !

下馬かやしま医院20周年1 実際の戦争を目の当たりにして・・・
 周辺国の援助には限界を感じる。

 日本人が一兵士として自由意思でウクライナに行けばよいのか!?
 → 日本人というからには日本政府の態度や決断が必要になる。
 → 命を賭すわけなので、日本政府から認められないなら、応じる日本人の数は減る。

 直ちにEUやNATOにウクライナを入れればよい!
 → ロシアの敵がヨーロッパ全体になるという事
 → それでもロシアが抵抗するには、ロシアの兵士となりうる人口を考慮すると、せいぜい勝っていると考えられる核兵器を使うとする位しか、通常兵器の戦争ではロシアに勝ち目はないはずである。
 → それなら先制攻撃として、ロシアの核施設を攻撃するか? あまりに罪のないロシア一般市民を巻き添えにし、損傷が酷すぎるので先制攻撃は避けたい。
 → では先にロシアに核攻撃をさせるか? NATO諸国における一般市民を含む損傷が酷すぎて、ロシアに核兵器を撃ち込まれるのは、打ち込むよりもいやである。
 (→ やはり核軍縮、核廃棄は日ごろからやっておくべき作業である。遅ればせながら、今回の戦争が終わったときには、核全廃を実行すべきである。)

 では日本は武器を供与したり、(武器を買う事にも使える)お金をウクライナにあげればよいのか?
 → 日本はそれでも戦争に加担したことになる。

 実際に、(常日頃から)ロシア(中国など)のサイバー攻撃は、日本は受け続けている。
 → 日本は戦争の最中にすでに組み込まれている。参戦している!といえる。
 → ならどの行為なら、やってよいものと判断し、どの行為はやっていけない行為と認定すればよいのか?
 → 個人的に外国にサーバー攻撃をすることは、日本人の個々の人でも直ちに行うことが出来る戦争行為である。つまり普段から、日本人は戦争状態にあり、故意に参加できているという事。
 → ロシアの製品は、一切買わないと、個々の日本人も直ちに行動できることである。これも個人で選べて行動できる経済制裁である。経済制裁≒戦争行為である。

 ただ今の瞬間でも何人ものウクライナ人、ロシア人が傷つき、死亡しているのであり、そのような人を一人でも少なくしたい!今するしかないのである。

 ロシアにいるプーチンを、(おそらく)ロシア市民の手で制する事が望まれている。

記事検索
最新記事
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ