焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

経済

ばらまき批判で財務事務次官更迭? 政治家が辞めるべきではないか?                       Politicians have made financial abuse, to be fired ! not chief government stuff !

IMG_6129 日本の財政については、1980年ごろ!?からずっと気になっています。
 そして日本の歴史、時に江戸意向という事にあるとお思いますが、平和な政府は総じて大きな財政負担にあえいできた歴史があると言えるのではないか!?と個人的には思っています。

 そして今の日本、正確には昭和58年の財政諮問会議で赤字国債の償還を赤字国債で賄ってよいとする、ありえない諮問の結果、その後の日本の財政不安は年々増大されてきました。さらに安倍ちゃん 麻生大臣という、(最悪)コンビの影響は少なからずあったのだと思います。

 そういった中・・・
 馬鹿でどうしようもない政治家集団は自分らを自己浄化機能があるはずもなく・・・
 ちょっとでも官僚、事務次官でさえも、政府批判的な発言・・・それは心ある小学生でも政治家に問題があって、事務方の問題だけとは言えないとわかる内容であっても・・・鬼の首を取ったかのような、『更迭』などとメディアに情報をリークする態度・・・

 馬鹿政治家はいい加減に自浄するべきである。
 大変不愉快であるし、日本という国家をあるべき姿にするべきである。

東京オリンピックで儲けましょう!財政を持ち直しましょう!                           We can earn much money for Tokyo Olympics, as Tokyo or Japanese Government !!

IMG_6199東京オリンピックが無観客開催となったのは残念です。
しかしオリンピック自体が行われると言うことが、選手にとっても我々国民にとってもとても嬉しい事です。

そこでふと思ったのが、無観客にすることによって900億円のチケット収入がなくなると言う報道がありました。

またオリンピック自体に兆を超える予算を費やしていると言う現実もあるとのことです。

これでは単にお金を失って貧乏になる東京、日本と言うイメージがありますが、そこで少し気が付いたことがあります。

オリンピックグッズで、それもオリジナルのもので、公式のもの色々なグッズを国内や全世界に販売してはいかがでしょうか?

例えばポケットモンスターのカードのようなものや、バッヂのようなもの、その他私の考えが及ばない、いろんなものが考えられると思います。

例えば、日本においては種目別で、五輪参加者全てが写っているカードやバッチでも・・・そういったもの…

オリンピックでメダルを取った人がいたら、メダリスト1人単独だったり・・・
とても多様な種目の多様なグッズが期待でき、日本国内でなく、参加国全部では売れる可能性があるのではないでしょうか。

全世界に東京のオリジナル、公式グッズとして売ったら良いと思います。
(ホログラム的なものをつけて、コピーを防ぐと言うような対策は絶対に必要だと思います。)

特に日本においては、ふるさと納税関係で、東京都に地方税を払うと言う形の販売の仕方も、我々購入者にとっては非常にハードルの低いものだと思います。

是非これからでも、前向きに東京オリンピックで、東京都には、日本には儲けてほしいと思います。

コロナ日記 オリンピック開催と貪欲な商業主義  Olympics vs greedy people, is it right !?

IMG_6129 私のおぼろげな記憶はしっかり調べてブログを書くべきであるが・・・
 私の記憶では、おおむね1980年ロサンゼルス大会までは、「オリンピック」というのは、国家の威信をかけて開催するイベントで、経済面では、到底興行収入で黒字を出すという様なものではなかったらしい。

 そして昨今、少し気になるマスコミの論調は・・・
 『東京オリンピック2020(2021)は無観客なら中止すべきだ!???』という表現である。

 2021.7.22と7.23は休日扱いで動いている組織もある。
 つまり2か月を切ったこの時期に、いまだに中止の議論があると言う事は、条件付きでもすべき時期ではない。

 そしてスポーツは一部においては、プロスポーツ分野があり、それは興行してなんぼのものという、金勘定の世界であるが・・・
 まずはスポーツ選手が、人生を賭けて切磋琢磨して、芸術的に磨き上げたそれぞれの分野でトップになった人たちの努力と幸運を賛美したい。
 同時に、そのような選手たちを出しにして、金もうけをしているあらゆる組織の人々は、現状よりかなり控えめにスポーツについて考え、自分らがスポーツ選手に食べさせてもらっているという事を深く自覚すべきだと思う。
 (私が金儲けをする側なら、オリンピックを開催するという前提で、もしも無観客だった時に、VODなどの配信をしたときに課金するとか!?何か金儲けにできることをギリギリのタイミングで真剣考えた方が、やりがいのある金儲けになるのではないかと思う。)

トランプ大統領は福音派なしでは無理だろう!                         Pres. Trump could stand without Evangelicals any more !

IMG_0007 記事にもある通り・・・
 かなり厳しいと思う。

 確かに、外交問題では 決断と翻意が早く〜〜〜
 自国のお金と 自分のお金の理論で動いていることは良く判る。

 悪いところが沢山あると思ったが・・・
 良いところもあった。

 しかし反対派は、トランプの事が大嫌いな人が多いと感じるし・・・
 支持者が少しでも減少するという事は再選は困難であろう。

 しかも今回は 弾劾という差し迫った決断を アンチ トランプという雰囲気の中で採決すれば・・・
 もはや、再選を待たずして、次の大統領の選択になる。

 つまりペロシ下院議長たちのまずは下院で弾劾を通すという判断と行動は〜〜〜
 福音派の人たちにも、アンチ トランプを生み・・・
 本当に 弾劾を成就させる事になる可能性が、かなり高まったという事だと思う。

政治不全と巨大税収 〜いち日本人の遠吠え〜                    Political failure & huge TAX, a comment of a Japanese !

07a8a743.JPG 『バブル期の税収を上回った!!』
 のに・・・
 『何でさらなる(消費税など)増税なの!?』
 というのが、40年ほど税金を払い続けてきた、一日本人の叫びです!

 消費税増税ありき!
 という点では・・・不況の時に、さっさと上げて置けばいいのに!・・・
 と思っていました。

 しかし国民の平均収入は減少してきているといわれています。(H10〜20年の厚生労働省の資料
 我々の生活感としても、夜な夜な飲み明かしたいほどの裕福観や幸福感はありません。
 それどころか・・・年々 生活が苦しいと感じてきている人たちが、非常に多いのではないか?と思います。

 『日本は福祉国家を目指すのか??』

 でないのであれば・・・今の消費税増税は、国民からむしり取り過ぎてやいないでしょうか?

 バブル期よりの歳入が増えたという事であれば・・・
 それは・・・
 『消費税減税をすべき時!』ではないかと・・・思います。


 〜〜〜つまり今の落ちぶれた日本、自民党に落とし込められた日本においても・・・
 今回の選挙も与党が有利であるといわざるを得ないのが・・・
 本当に寂しいです。

 〜〜〜それなら、せめて政治屋の数と、無駄にする税金額を10分の一にするぐらいはしてほしいです。


 今の日本では正論など、通りもしないと無視され続けた一国民の発言です。
 私は断片的な事しか言わない評論家だ!と言われるとも思いますが・・・実感です。

年金2000万円不足 vs イージスアショアー                        $ 200,000 deficiency for one old Japanese vs. Aejis Ashore is ??

P1000004 短絡的な表現では・・・
 
 「老後の支えとして国策で行ってきた献金事業!」
 なのに・・・
 自分で一人2000万円貯金位しろ!というのか?
 〜〜〜国民を見殺しにするのか?

 と感じた人が多い。と思います。

 
 また秋田市街の近くにミサイル基地を作る。
 しかも、イージス艦は一度に50の目標に対応できるのに・・・
 イージスアショアーは24個だけ・・・

 値段はイージス艦が1600億円で・・・
 アショアーが6000億円!

 調査は、googleで調べた!だけどgoogleの使い方を間違っていた!
 といういい加減なもの〜〜〜!!


 こんな要らない武器を購入するぐらいなら・・・
 (その他 沢山 要らない税金の出費はあると思われますが・・・)
 
 「日本って こんな国なんですか!?」
 と思った人が、かなり多くなった・・・
 改めて裏切られた人が いかに多かったか!?
 という報道だと実感しました。

東京オリンピックは生で見た方がいいのかな?                       Tokyo Olympic Games, with expensive tickets ?

9afb8ba5.jpg 今日から東京オリンピックの抽選販売の受付が開始されたそうです。
 早来年ではありますが・・・

 テンションが上がらない自分がいます。

 何で・・・こんなに高いのでしょう!?
 開会式で30万円の歴史的なチケットを買いたいと思わない〜〜〜
 私が『うつ』か、何かなのでしょうか?

 最近、世の中、金次第な風潮が強くなってきたように〜〜〜感じます。

トランプはインサイダーでもしているのか?連休明けの日本株直撃!           Mr. Trump or an inside trader ? affects Japan stock exchange !!

1b5cdc2d.jpg 結構知り合いも、株で儲ける事には自信を失っています。
 元もと私は縛才が無いと自認していますので・・・
 悲惨な状況です!

 5月5日までは、株は買っていた方が大正解だと思っていました。
 しかし5月6日にアジア株の様相は一変し、これはヨーロッパ、アメリカ、日本を席巻する。

 トランプさんが、米中貿易摩擦に言及しただけで・・・

何のための生活保護なのか?? Social security of Japan For what !!??

3b5d443b.JPG 昨日(2019.3.18)の朝日新聞の「天声人語」・・・
 「おなか一杯食べさせてあげられなくてごめんね!と3歳の子供にいって自害した20歳代の母親がいる。」という記事である。

 後半では お寺のお供え物を配布するシステムの話が記載されていた。


 〜〜〜
 こんな悲劇が、何で今の日本で発生するのだ!!

 (声を大にすると利権者から口を挟まれると思うが・・・)
 300万人いる日本の生活保護者。
 そのうち200万人は本来は、対象ではないとも言われている。

 〜〜〜
 もっとも我々が働き疲れて年金生活になった時 月に5万円の支給。
 生活保護者は15万円の支給+医療費+住宅費+タクシー代等

 〜〜〜
 一体何がしたいのか!!?
 一体何をしているのか!!???

 私は一納税者として、激怒する!!

ドイツ経済でさえも調子が悪いと言われると・・・  German economy getting worse…

f439f186.JPG 人からの聞きかじりですが・・・
 ヨーロッパで絶好調であると思われていたドイツ・・・

 移民受け入れの問題・・・
 中国経済の関係・・・
 ブレグジット・・・

 このあたりが大きく関係するのだと思うのですが・・・

 製造業は急速に悪化していると言われています。

 〜〜〜日本に 目を戻してみると・・・まったくどこにも余裕があるようには感じられません。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ