焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

政治

政治不全と巨大税収 〜いち日本人の遠吠え〜                    Political failure & huge TAX, a comment of a Japanese !

07a8a743.JPG 『バブル期の税収を上回った!!』
 のに・・・
 『何でさらなる(消費税など)増税なの!?』
 というのが、40年ほど税金を払い続けてきた、一日本人の叫びです!

 消費税増税ありき!
 という点では・・・不況の時に、さっさと上げて置けばいいのに!・・・
 と思っていました。

 しかし国民の平均収入は減少してきているといわれています。(H10〜20年の厚生労働省の資料
 我々の生活感としても、夜な夜な飲み明かしたいほどの裕福観や幸福感はありません。
 それどころか・・・年々 生活が苦しいと感じてきている人たちが、非常に多いのではないか?と思います。

 『日本は福祉国家を目指すのか??』

 でないのであれば・・・今の消費税増税は、国民からむしり取り過ぎてやいないでしょうか?

 バブル期よりの歳入が増えたという事であれば・・・
 それは・・・
 『消費税減税をすべき時!』ではないかと・・・思います。


 〜〜〜つまり今の落ちぶれた日本、自民党に落とし込められた日本においても・・・
 今回の選挙も与党が有利であるといわざるを得ないのが・・・
 本当に寂しいです。

 〜〜〜それなら、せめて政治屋の数と、無駄にする税金額を10分の一にするぐらいはしてほしいです。


 今の日本では正論など、通りもしないと無視され続けた一国民の発言です。
 私は断片的な事しか言わない評論家だ!と言われるとも思いますが・・・実感です。

政治不全と2000万円 〜いち日本人の遠吠え〜                    Political failure & 20 million yen, a comment of a Japanese !

673d8c17.JPG 『2000万円という数字を刷り込まれた!!』
 というのが、40年ほど年金を払い続けてきた、一日本人の叫びです!

 いつものおとぼけの財務大臣 (きっと人間的には良い人だと思うけど・・・)
 官僚のせいにして、年金2000万円過少問題は幕引き!!

 といった雰囲気にしていますが〜〜〜これは・・・
 財務大臣や官僚が、おとぼけの行動をしたという事ではなく・・・
 流石に、国のリーダーたち・・・
 スブリミナルという何処かで聞こえたような、聞いたたことが無い様な情報開示に、今回政府は成功したのだと思います。

 それはしばらくたって・・・
 我々 日本人の生活が本当に行き詰った時に、
 「2019年6月にこのような情報は公開されましたよね!」
 という、言い訳を今したのだという効果があったという点では・・・

 流石、麻生大臣や官僚方の作戦は100%成功した事例であったと私は感じました。


 〜〜〜つまり今の落ちぶれた日本、自民党に落とし込められた日本においても・・・
 今回の選挙も与党が有利であるといわざるを得ないのが・・・
 本当に寂しいです。

 〜〜〜それなら、せめて政治屋の数と、無駄にする税金額を10分の一にするぐらいはしてほしいです。


 今の日本では正論など、通りもしないと無視され続けた一国民の発言です。

政治不全と自民党 〜いち日本人の遠吠え〜                    Political failure & JDP, a comment of a Japanese !

3b5d443b.JPG 参議院議員選挙(国政選挙)があります!
 しかし国民の生活について思慮が足りなすぎる政府という名の自民党、それに対してアンチ自民なだけの無能な野党・・・

 今まで何度も、10年以上前から叫んできましたが・・・

 私見ですが、何で、このような政治屋集団に税金を貢がなくてはいけないのでしょうか?

 ほんの少し説明すると・・・
 与党というのは、日本のリーダーである。しかし一例としては『加計、森友問題』で象徴される嘘を国民の正面で押し通してきたのが今の政権と糾弾しても、的確だと思います。つまり日本人はリーダーが嘘つきなんだから、その他の国民はリーダー以下の振舞で良いという事ですよね!

 一方、自民党が何か言うと、それに反対するだけの野党。これは単なる評論家なだけで、極論たいていの人が代われる程度の軽作業だと思います。
 本来なら、しっかりした影の内閣を組織して、独自のプランをゼロから作り上げる程度の仕事はしてほしいものです。

 〜〜〜つまり今の落ちぶれた日本、自民党に落とし込められた日本においても・・・
 今回の選挙も与党が有利であるといわざるを得ないのが・・・
 本当に寂しいです。

 〜〜〜それなら、せめて政治屋の数と、無駄にする税金額を10分の一にするぐらいはしてほしいです。


 今の日本では正論など、通りもしないと無視され続けた一国民の発言です。

軍拡ではなく、美味しいものを食べる事でしょう!                    Tasty dishes with disarmament !!

20120817御幸町つばき3 私の知る限りでは・・・
 東西の冷戦・・・
 アメリカなどと ソビエトの冷戦時代から・・・

 明らかに我々は気が付いています。

 どちらかの国が、軍備を増やせば、核兵器を増やせば・・・
 他方も増やさないと、いざ戦争になった時に負けてしまい・・・
 占領され・・・
 凌辱される。

 しかしあまりにも軍事力という腕力が強くなり過ぎた国は、軽々に軍事力を使うわけにはいかなくなる。

 しかし軍備は時とともに老朽化するし・・・
 ちゃんと管理しないと、暴発したりもするかもしれない。

 〜〜〜

 だったら、両国足並みそろえて、軍事力を減少させようよ!

 〜〜〜

 というのが、正しい判断だと思います。

 〜〜〜

 ましてや、限られた人生しか与えられない一個人としては・・・
 その生涯を 飢えで苦しむより・・・何か美味しいものを食べたいのだと思う!

年金2000万円不足 vs イージスアショアー                        $ 200,000 deficiency for one old Japanese vs. Aejis Ashore is ??

P1000004 短絡的な表現では・・・
 
 「老後の支えとして国策で行ってきた献金事業!」
 なのに・・・
 自分で一人2000万円貯金位しろ!というのか?
 〜〜〜国民を見殺しにするのか?

 と感じた人が多い。と思います。

 
 また秋田市街の近くにミサイル基地を作る。
 しかも、イージス艦は一度に50の目標に対応できるのに・・・
 イージスアショアーは24個だけ・・・

 値段はイージス艦が1600億円で・・・
 アショアーが6000億円!

 調査は、googleで調べた!だけどgoogleの使い方を間違っていた!
 といういい加減なもの〜〜〜!!


 こんな要らない武器を購入するぐらいなら・・・
 (その他 沢山 要らない税金の出費はあると思われますが・・・)
 
 「日本って こんな国なんですか!?」
 と思った人が、かなり多くなった・・・
 改めて裏切られた人が いかに多かったか!?
 という報道だと実感しました。

戦争発言で議員辞職! Resignation of parliament member due to War agreement !

a9fc3668.jpg 国際問題の解決手段として戦争を認める!
 との発言があって、議員辞職!

 ストーリーとしては、きれいな方向性を示した処分だと思う。

 確かに戦争の悲劇は、許しがたいものがある。
 しかし国際社会としては、戦争をしている地域もある。

 〜〜〜そのような紛争地域がなくなるようにも、日本の政治家は行動をとるべきだともう同時に思う。

(原発)政策に明日はあるのか!? What is policy !??

日の出20181231 3.11東日本大震災から早 8年が経過した。
 そして〜〜〜払われた尊い犠牲と、教訓から、我々は何を学んだのだろう??

 地震災害 + 福島原発事故

 地震に対しては、今までの沢山の教訓を生かそうとしてきたように見える。

 もともと核廃棄物処理ができないという事が解決されないで進められた政策・・・
 原発事故に関しては、関係した政治家などを見る限り、ごまかしたり逃げたりしているようにしか見えない。

 そして・・・人間は限られた人生を閉じ・・・
 未来に 子孫にその付けが回される。

 〜〜〜これが人生なのだという現実・・・

国が統計を偽るという事は、詐欺だと思う。                         Data fabrication by government, swindling ?

3d275950.JPG 私は大学校を卒業して、10年ぐらいは、なかなか日本の経済、政治に目を向ける時間的、肉体的な余裕はなかった。

 しかし最近20年は、少しは日本の経済や、政治に目を向けてきた。

本当に日本の政治や行政は 大抵の国民が自分なりのモラルや理屈でもって判断したときに、問題がある・犯罪だろうと医思われる様な事をやり続けていると実感してきたし、現在も大変辛い。

 〜〜〜政治家は選挙で選ばれてきた代表である、という捨て台詞。

 〜〜〜国民から選ばれたなら、選んでくれた国民の利益・モラルを尊重しろ!

 〜〜〜代表であるというなら、たいていの国民より優れているところを実証しなくてはならない!!

 現政権、先の自民党ではない政権・・・

 あまりにも沢山の不祥事の山。

 年金は猫ババし・・・
 原発の事故を起こした受けに、事故処理もしっかりできていない。
 税金を私物化して、国有地を売ったり・・・
 自分の知り合いの大学の獣医学部を認めたり・・・
 統計をゆがめるという行為を ゆがめた人タッチに、税金で給与を払いながら実施した。

 一昔の心ある政治家の首に換算したら、100個どころでは足りないのではないだろうか??

 〜〜〜国民は、至らなさすぎる政治・行政の結果の空前の規模の赤字で、税金は上げられ・・・
    控除されるような仕組みは少なくなり・・・
    可処分所得が減少している。
 〜〜〜生活が苦しい。

 さらに、課せずために働いく時間を削ってまで、政治家の行動を監視する仕事までしなくてはいけないのか???
 どこまで国民は奴隷的にむさぼられ続けなくてはいけないのか???

朝日新聞元日版〜充実していました! 原発・憲法とか               Asahi News Paper on New year’s day, so sophisticated !

5561b011.jpg 朝日新聞を購読しています。
 元日の新聞は、一面から読みなくなる雰囲気がありました。

 昭和天皇の沢山の和歌が発見されたという事。
 AIによると日本は都市集中型社会は破綻する事。
 憲法は原理主義的にどう理解し改正するかが重要で、改正すればよいとの主張は本末転倒である。
 〜〜〜岩波新書は私が中高生の頃、物の真実が書いてあるんだという期待感から読もうとしていた時期があったな〜〜〜と想起し・・・
 原発再稼働や原発依存率は20%以下にならざるを得ないという事
 倖田來未はデビューして結構時間が経ったという事

 など・・・

 プロパガンダ的というより、庶民的な目線でマスメディアの中立性を強調した編集であったような気がしました。

明治維新はテロの産物!?日本史教育は胡散臭い!                  The product of terror on Japanese history from Edo to Meiji era !

明治維新20181008 原田詩織という著者の『明治維新の過ち』という本を読んでいる。

 薩長同盟は立派な軍事同盟ではなく、テロリスト集団である・・・
 坂本龍馬は武器の商人なだけである・・・
 戊辰戦争は薩長が私情に基づいて、残虐行為を働いた・・・
 徳川慶喜は鳥羽伏見の戦いで自軍を見捨てて、江戸城に逃げ帰った・・・

 など、著者の確認した史実に基づいて検証したと話されている。
 今の日本史教育で我々が教えてこられた内容はテロリスト集団が、後に書き換えた、作り話である。

 それが、今の日本人の独自性(identity)の無い情けない国民に成り下がった、大きな理由の一つ・・・

 明治維新のつくり話が作り上げられて、その後の政治家が私利私欲で作り上げた日本が、第二次世界大戦という間違った選択につながっているのであり〜〜〜

 また繰り返し、第二次世界大戦の総括をせず・・・
 今日に至っている日本は大きな誤った歴史認識を植え付けられている!!

 という内容である。

 〜〜〜私が普段から感じてきた、日本の大きな矛盾の一部は十分に説明してくれている、非常に参考になる著作だと思う。
記事検索
最新記事
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ