焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

政治

天災には敵わない。戦争はするべきではない。  Natural disasters We cannot stop! But Wars, & human disasters !!

IMG_0007 トルコの方々には心よりお悔やみを申し上げます。

 何遍でも言いますが、我々の決断で、我々人間の一部の物の決断で・・・
 災いを及ぼすことは、我々が根絶できる。

 トルコは370万人もの難民を収容し・・・大変すばらしいことだと思う。
 ひどい地震の被害にあった。

 天災には敵わない。
 人災こそ無くすべきであり、我々が決断し、行動できる!!

ドーハの歓喜 The delight at Doha. Congratulation for the victory of Jpn Wcup team !!

コウちゃん20170701 日本サッカーは素晴らしく成長した!
 隔世の感がある。

 確かに私は30年ぐらい前に、日本サッカーチームのアジア予選の最終戦の敗北(ドーハの悲劇)・・・
 この試合を生で見て、その日の仕事が倦怠感で出来なかった事を記憶しています。

 それからというもの・・・
 沢山の日本人選手は海外のチームで活躍し・・・
 国内のチームも、あまりにも沢山のチームが出現した。

 ・・・また今回の大会では大番狂わせ的な試合が多いとも言われるが・・・
 一方で、それはサッカーというスポーツが、結構なスピードで全世界の国々の国民に浸透し・・・
 沢山の国にスター選手がいるという状態になってきた、最近の変化に基づく結果ではないだろうか!?

 ・・・各国の実力は伯仲しはじめ、何かのきっかけでランキングを覆すことが頻発しているように見える。

 サッカーもそうであるが、我々日本人は、それなりに、いろいろな分野で努力を継続してきた。

 話は大きくそれるのかもしれないが・・・
 莫大な国費をかけて運営する、国会や地方議会・・・
 多大な時間を消費している分野で、政治家たるに堪えない人材が、議員になるばかりではなく、閣僚にもなっていて・・・
 今更ながら、彼らの是非を、おそらく政治家になるに資質を欠いたような政治家と評される、選挙で票を沢山獲得しただけの人たちが議論している。

 私は思う。

 日本の政治家は、政治家たれ!
 そうでない人たちは去れ。
 そして日本の政策は宗教団体の扱いにしても、政治家自身に不要に多数議席を認められていること、日本人に潜在意識を効率的にコントロールする力を持っている報道機関(マスコミ)、そのマスメディアに登場する人物を送り込んでいる芸能界という組織・・・まずはこれらは本来ありうる組織や考え方なのが、精査をして修正すべきである!
 しかも1日でも早く、出来るだけ早く、伝統ある外国人の眼から見てもしっかりした政治を行う必要がある。
当然いつまでもないがしろにすることは、いい加減にすべきである。(損害賠償ものである)

(個人的には、明治維新や、第二次世界大戦をはじめとして、日本では何かと総括していないと感じる。
当然、総括に基づいて、過去とは違う より良い未来を指向したりはしてきていないと感じる。
 このような態度は、人間として、どうなのよという気持ちが爆発しそうになる)

宗教は人を内面から支える。政治は?Religions support us from inside, and politics do what?

コウちゃん20200915 4 我々は限られた情報から、現在を考える。考えるしかない。
 そしてそれでも日々おびただしい情報を取捨選択する作業に追われたりもする。

 ただ単に楽しい人生を歩みたいだけであるのに・・・

 私は神社や仏閣をたまに旅行に行くことが出来たときには、見たいと思って観光してきた。
 しかし日常では忙殺され気味で・・・身近な世の中の価値観でさえ・・・この年になってもしっかり認識していない自分に気が付き、恥ずかしくもなり、自分の能力の低さを卑下したくもなる。

 他の方の表現の押し売りで申し訳ないが・・・
 NHK教育の宗教の番組で時々拝聴する先生方、若松先生はカトリックでいらっしゃり・・・
 キリスト教としての愛の話になると思うが・・・

 宗教は個人に常に寄り添う。宗教はそれぞれの人をこのように一つしかない大切な存在であると尊敬し、個々の人は皆平等であると説いているのだそうである。

 宗教は信者に物を要求などしない。金を要求しない。
 政治はものの配布などをする。権力を取るという事をする。

 宗教と政治は 緊張関係にあり、交わるものではない。とのご解説。
 日々宗教に触れ、愚政に嫌気がさして久しい私であるが、ご教授いただいて自分の人生が少し深くなった気がした。

今までの売国奴を働いた日本の政治家は、是正され、責任を問われなくてはいけない。 巨額の財政赤字についての私見・・・政治家および組織の刷新を求める。

Japanese politicians pay the responsibility for huge financial budget deficit as 1200 trillion yen, to be fired. Other politics against Japanese budget deficit should be stopped, for true Japanese with several ancestors earlier here in Japan as Japanese. That would be a common sense!?

ブルーインパルス220200529◎巨額の日本の赤字について
日本の借金を諸外国と比べると 財務省資料(mof.go.jp)

財務省のホームページで確認できる。概ね1975年ごろから赤字が始まり、膨れ上がっていることがわかる。

内閣の言い訳・・・沢山 列挙されているが、重要な事は日本の財政は、政治家が決めた支出の内訳が是正されることもなく・・・馬鹿政治家たちが、売国的な予算を認めてきたがために、その赤字の額も膨大さ、膨れ上がるスピードが非常識的な状態を作り上げられてきたものと私は考える。


◎昭和59年(1984年)財政諮問会議で赤字国債の補填を、現金ではなく新規の赤字国債で賄ってよいと答申している。これが、元凶といえる。

◎日本の政治家は、日本国籍を数代にわたって取得している日本人を議員とするべきである

◎日本の生活保護は、日本人に対して施すべきである。赤字大国日本では、日本人でさえ生活苦が強いのに、外国人は優遇できる余裕はない。

◎また何で外国人が日本人名を使う事を許しているのであろうか?日常生活上混乱を増悪していないか?

◎例えばヘイトスピーチ法案が即刻可決されたことなどを見ても、外国宗教組織と日本の政治家たちのあるべきではない癒着とその弊害を実感する事があるのは、日本人として許せない。またこれらの政治家は「これからは関係を断ちます!」とかいう言い訳を述べている人がいるようであるが、結果論的に責任を取るべきである。「このような売国的な事に手を染めた以上、日本の政治家としては活動する事はできません」としっかりと襟を正すべきではないか??何でそんなことすらも出来ないのか??・・・こんな政治家は日本には不要である。

統一教会問題 + 政治 = 憲法違反 ± 法令違反 Religions + politics = anti-consitution or laws

 重要な事は この問題を総括する事である。

 うやむやな、重要ではない情報を大量に流している政府と、野党政治家、載せられてしまっている報道機関には 最も重要ポイントに絞って議論していただきたい。

Religion + politics = anti-consitution or laws

何が政治家だ!!全員 腹を切るべきだ!何が宗教だ! What politicians!& religions, to go to hell !

6acbc565.JPG これほどまでに今までの矛盾に満ちた日本を 亡国と実感したことはない。
 うすうす感じていた、矛盾の原因が、白日の下にさらされた今・・・
 我々の日本を取り戻さなくてはならない!

 馬鹿者たちが明けた大きな日本の空洞を・・・
 穴を埋めることが出来る日本人により、建て直さなくてはいけない。

 終戦という大きな戦禍やその他の不幸・・・それに乗じて泥棒を働くやつが必ずいる。

選挙は民意を反映する   Election reflects public opinion !

20200926ワンちゃんカレー 最近20年ぐらい・・・
 私が 少しは政治についても関心を持つようになってからは・・・
 本当に『選挙は民意を反映する』と実感し、感心する。

 昨日(10/31)20時から始まった、選挙速報では・・・
 自民は単独過半数割れ!維新躍進!というのは・・・
 テレビを見ながら、そうだろうなぁ〜〜〜と感じた自分がいた。

 しかし今朝(11/1)朝の7時のニュースを見て・・・
 自民は単独過半数!立憲議席を減らす!
 というのを見ても・・・

 やはりそうだろうな〜〜〜と感じた。
 簡単に言うと、今回の選挙は、最近のコロナ感染症者の激減もあって・・・
 政治的争点が無くなった選挙であり〜〜〜我々国民は、政治の無力にあきらめの気持ちがとても強いという事の現れ、とも私の中では感じた。
 選挙結果も、そんな感じだと思う。

ばらまき批判で財務事務次官更迭? 政治家が辞めるべきではないか?                       Politicians have made financial abuse, to be fired ! not chief government stuff !

IMG_6129 日本の財政については、1980年ごろ!?からずっと気になっています。
 そして日本の歴史、時に江戸意向という事にあるとお思いますが、平和な政府は総じて大きな財政負担にあえいできた歴史があると言えるのではないか!?と個人的には思っています。

 そして今の日本、正確には昭和58年の財政諮問会議で赤字国債の償還を赤字国債で賄ってよいとする、ありえない諮問の結果、その後の日本の財政不安は年々増大されてきました。さらに安倍ちゃん 麻生大臣という、(最悪)コンビの影響は少なからずあったのだと思います。

 そういった中・・・
 馬鹿でどうしようもない政治家集団は自分らを自己浄化機能があるはずもなく・・・
 ちょっとでも官僚、事務次官でさえも、政府批判的な発言・・・それは心ある小学生でも政治家に問題があって、事務方の問題だけとは言えないとわかる内容であっても・・・鬼の首を取ったかのような、『更迭』などとメディアに情報をリークする態度・・・

 馬鹿政治家はいい加減に自浄するべきである。
 大変不愉快であるし、日本という国家をあるべき姿にするべきである。

コロナ日記 皆にとって戦争状態である。小池さん頑張って!                            We are under COVID-19 war ! Major Koike, please comeback !

glass.miko 2020.3頃であったと思う。
 一医療従事者である私は、PCRが出来ると政府(安倍ちゃん)が言っていながら、現場では全く医師の裁量ではPCRが出来なかった。
 政府からの裏切られた感と・・・
 検査手段すら持たずに、目の前の発熱患者の診療に当たらなくてはならない我々は・・・
 戦場に、丸腰で何の装備も持たずに投入された兵士の心境といいますか、捨て石にされた感がとても強かったのを覚えている。

 そんな中、沢山の政治家・医師・専門家が日々コメントし、我々は出来るだけキャッチアップしようとした。

 本当の政治をしようとした最も身近な政治家の一人が、小池都知事であった。
 そして毎日たくさん会議をし、メディアでメッセージを伝え・・・
 (仕事が出来すぎて、人を切ってしまうように見えるのかもしれないが・・・)
 さぞお疲れの事だろうと推察はしていた。
 (最近の記憶にあると知事は、当庁はほとんどした慎太郎、よくわからない猪瀬、せこいだけに感じる舛添・・・やはり小池さんがダントツ リーダーとしての自覚と行動を伴っていたと思う。)

 まずはしっかり静養されて欲しい。
 できれば元気に、出来るだけ早く復活してほしい。

 (私の医院も戦場にあるような実感がありますが、私は一応まだ立っています。)

コロナ日記 日本のコロナ変異株は世界の最先端!?検疫大丈夫??                 Japanese quarantine playing a role !? with catching up the world trend of mutated COVID-19

IMG_0114 一臨床医としての意見ですが・・・
 専門家委員会と日本医師会長などの発言は非常に重要な事をご指摘いただいているし、予想もかなり正しいと思います。

 そんな中、どうしても合点がいかないことがあります。

 コロナの変異株の話です。

 イギリスで変異株が出てきて、感染力は、今までの1.6倍であり、10歳以下の子供にも感染性を示しているという報道。(2020.12.25が国内初の報告との事
 1週間ほどして、南アフリカの権威株はもっと恐ろしい!・・・

 しかしその後、これらの変異株は、静岡県などで(検疫で水際対策を行っているにもかかわらず)報告されたときには、感染経路不明状態で・・・
 裏を返せば、水際対策をしっかり行っていないから、知らないうちに世界で問題となっている変異株は日本国内に入っているという事と 同じことではないのかと疑念を抱く。
 勿論私は検疫を完全否定しているのではない。もしかして少し甘く扱ってしまった患者がいて、しかもその数は相当数いて〜〜〜その人たちが変異株を持ち込んだ結果 このようになった・・・のかもしれない。
 しかし・・・日本の変異株事情は、かなり世界最医先端を行っていると感じるし・・・
 実際検疫を通過して入国した患者たちのお話を聞いても・・・無念さを禁じ得ない。

(国内の緊急事態宣言下のコロナ患者数の下げ止まり、リバウンドで議論されているポイントは、国民の認識には個人間でかなりの開きがあるという事だ。しかし検疫という組織は、国の組織なので〜〜〜残念至極である)
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ