焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

政治

さすがにトランプには見切りをつけたくなってきた。支離滅裂である。          Troublesome President, who want ?

クリスマス20171209 何でといいたい!
 何で日本を支配するアメリカの大統領が!?といいたい。

 支離滅裂である。

 ロシアがアメリカ大統領選挙で暗躍したとして・・・
 それが真実であったら、トランプは弾劾されるのであろうか??

 しかし・・・
 全世界を巻き込んで・・・トランプは自分の不正から民衆の目を反らそうとしているように実感します。

 しかし・・・そもそもロシアを巻き込んだ利権の渦の中で、それでもアメリカの大統領にはなりたいものなのか???


 さすがにトランプのモラル、常識は、井戸端会議のおばさんレベルであると思う。

 イスラエルのエルサレム首都問題〜〜〜
 サウジの王様もびっくりである。

投票は重要だが、投票したい候補者がもっと重要だ!!                   We must vote !? for better candidates !!

コウちゃん20170701 今現在(10月22日13時過ぎですが)・・・
 東京は、台風21号の影響で〜〜〜結構激しい雨が降る時があります。

 〜〜〜
 しかし・・・

 政治家に不信感を濃厚に抱いている人たちは、結構多いというのが現状ではないでしょうか?

 政治家は、馬鹿げた予算を通し続け・・・
 私を含めた国民に多額の借金があるという事を言ってのけ・・・

 アメリカの属国日本の象徴・地位協定をまかり通らせておきながら・・・
 安保法案を強引に可決し・・・

 あまりに沢山の国民の権利を拘束する行政をしていながら・・・

 本質の議論を行っていない。


 こんな馬鹿政治家をどんな日本人が選びたいのか!!
 
 まともら政治家を候補者にしてから選挙をしなくてはいけないのではないか!???

候補者が有権者に土下座!?   Candidates beg voters !??

コウちゃん20170701 今は衆議院議員選挙期間中です。
 私はリアルに違和感を覚えます。

 何で候補者は、有権者に 大きな声を挙げたり、涙を見せて 自分に投票してくれとせがむのでしょうか?

 そして時に、何で 土下座までしてみせるのでしょうか?

 「国のために、そして地域のために頑張ります!!」

 とても素晴らしい言葉です。
 
 〜〜〜本当にそうなら、有権者の方が、土下座してでも 候補者に議員になってくれるようにお願いしたいところだと思います。

 〜〜〜しかし現実には、候補者が、涙を流しながら 土下座をします。


 これは議員になることにより、涙が出るほど嬉しいことがあるという事を意味しているのであり・・・
 それは、自分の懐に入る物・金が 他の仕事では得られないほど、楽に沢山もらえると認識しているからではないでしょうか???


 だから日本は、どんどん衰弱していくのです!!

今度の衆議院議員選挙〜〜〜歳出削減は誰がする!?                 Budget reduction, who can do !?

コウちゃん20170701 何で、多額の国費を使って選挙をするのか?
 何で、議員報酬でさえも削減できないのか?

 こんな議員は、我々の代表であると言えるのか?


 と、社会人になって、大きな疑問を覚えます。

 もしかしたら小池百合子が出来るのか!?
 と・・・萎えた気持ちが 少し元気になり、今は萎えています。


 法外な赤字予算を組んで、アベノミクスとか言ってたり・・・
 巨額な赤字があっても、個人的に税金を流用したり・・・
 憲法9条論議で、国防費を増額しようとしたり・・・
 悪い事をしても、秘密保護と言ったり・・・
 自分に都合の悪い勢力に共謀罪を適応すると言ったり・・・

 今が『現代の暗黒時代』だと実感します。
 日増しに、日本人社会は劣化・悪化しています。

小池百合子氏の真意はどこにあるのか!?   What she wanna do !? Ms. Oike !?

6dfead69.jpg 人間である以上、しがらみはある。

 今の日本政府は、国民の希望に答えていないと思う。
 政治家自身の私腹(や 日本企業の社内留保)ばかりを優先させているように見える。

 財産もなく、しかし未開の能力を秘めた国民は非常に沢山いると思う。

 それらの人々は 明るい明日を信じて生きていきたいのである。
 希望をもって生きていきたいのである。

 そのように日本の政府は変化しなくてはならないのである。

 この1週間の日本の政党の激動。
 私は歓迎するが・・・
 それでも腑に落ちないところがあるようにも感じる。
 日々目まぐるしく変化している。

 しかし基本は、国民の幸せ・希望が持てる日本を造る事である。

 (取りあえず、希望の党が候補を沢山立てるのは良い事。
  しかし、単に自民党との連携を模索するなら・・・今の日本の政治組織はもっと厳しく国民搾取をする組織に変貌する事を意味していると危惧する。)

私はリベラルかもしれない!?でもいいじゃない!!  I liberalist !?, or be good !!

e2c84429.JPG 取りあえず、馬鹿自民に退場していただくのが先決です!

 希望の党に 民進党のリベラリストは入れることは出来ない!
 とか・・・で希望の党の印象が2日ほど前から悪くなっている。

 これは本末転倒なのではいないか!?と 危惧します。


 安保法案維持
 反原発
 保守

 特にこの保守という言葉の曖昧さですが・・・
 アメリカ占領体制を維持する!
 という意味に聞こえます。

 しかし戦後72年〜〜〜自前の憲法も持たず・・・
 独立国日本という議論が、政権与党で十分ならされず・・・
 何となく、変なキャッチフレーズで、なあなあで過ごしてきた日本。


 最低、借金は返そうかという常識を持った・・・
 原発のコントロールが出来ないなら原発を捨てようと考えている・・・
 希望の党。

 今の安倍ちゃんの変な政党よりかなりましです。

 そして長期的に安定した政党になるのかという点で・・・
 アメリカという錦の御旗を立て続けるというのが、今の小池さんの判断。


 現時点では十分にポリシーについての問題点を露わに出来ました!!
 だから今はこれで良いと思います。


 しかし中途半端な、アメリカ是非論しかできていない日本において・・・
 アメリカに関しての議論は、後日にして〜〜〜

 いまは取りあえず、民進の完全吸収を目指すべきだと思う。

 つまり・・・戦争解釈で、意味不明な発言から脱却できない共産党が、考えを変えると言うなら、それも考慮しますが・・・

 現在は、民進と希望と終結する必要があります。


 そして後日 政権を取ってから 党内で、アメリカに対する態度について腹を割って話し合う必要があると思います。

小池百合子氏の国政参加は嬉しいです!   Bravo Yuriko KOIKE, for JAPAN !

d616fdc7.JPG 特別感情的になっているわけではなりません。
 
 今までの政治が、常識はずれであると落胆し続けてきた私です。

 ・・・
 給与をもらっている人(議員)は、最低その分は働いてほしい。
 借金をしている人(国)は、借金を返そうとしてほしい。
 
 トイレのないマンションは作らないでほしい。
 原子力は廃絶せざるを得ない。〜〜〜核廃棄物を処理できないなら、原発は稼働するわけにはいかない。

 核兵器を使用するのはもってのほか!〜〜〜全廃しすべきです!
 保持すべきではありません!!

 ・・・
 しがらみとか〜〜〜
 私腹を肥やすとか言う事で判断するべき問題ではありません。
 国民全員が知っている不徳(森友・加計)を 国会解散程度で誤魔化せると考える事自体、余程馬鹿でも判断しない事である。


 〜〜〜
 もっともっと沢山の点で、一大人として私が非常なストレスを感じる事があります。
 (秘密保護法案、消えた年金、安全保障法、日米地位協定・・・)

 こんな事も判らずに、安易に敵対する相手(小池氏)に対して〜〜〜
 都知事の仕事をしろ!とか、理念が無い!とか頭が悪い人が発言すること自体、慎むべきである!!

 知性や感性に(大きな)問題がある人は、選挙に出るべきではありません。
 万が一、当選してもすぐに辞職していただきたい。

 自分の人生をすり減らして得た報酬から払っている税金・・・
 日本のために税金が使われるかもしれないという気になってきました。

衆議院解散に大義はない!折角ですから、選挙もやめたらどうでしょう!?      Stop Election after dissolution, my recommendation !!

8b78c94c.JPG 『加計・森友問題』は必至・継続審議!!必要不可欠です。
    例え解散しようが政権が移ろうが・・・
    という事は簡単だし 実行できますよね。

 そこで ふと思いついた。
 『日本には議員はいらない!!』というのは元々の持論です。
    それは、沢山の議員が給料分だけ仕事をしているよりも・・・
    仕事はそっちのけで沢山の問題を起こし続けている。
    大体 首相を含め責任を取らずに、うやむやにする。

    一方で、議員は、この超 財政赤字国日本においても、莫大な歳費を浪費し続けている。
 勿論、自虐的で 売国的予算を通し続けてきたのは、国会議員本人である。

 『だったら〜〜〜せっかく解散したんだし、議員の再雇用は止めませんか!?』

 どうしても不都合だと言っても、取りあえず、参議院議員は居ますし・・・
 歳出を抑える効果もありますし・・・

斉藤由貴 VS 内閣改造 Y. Saito, an actress vs. Cabinet reshuffle

コウちゃん20170701 8月4日は内閣改造の日。

 その日の朝の民放各社の放送内容を見て唖然とし・・・
 夕方のニュース番組を見て、呆然とした。

 とある女優さんが不倫をしたらしいという話。

 何でこの日に取り上げられるタイミングで週刊誌は記事を載せたのか??

 何でテレビが主であるが、マスメディアは皆そろってトップニュースで伝えたのか!?

 ・・・
 ・・・
 一国民として、この日は、何のニュースが日本にとって大きなニュースなのか!?
 マスメディアは十分承知のうえで、画一的に国民の関心を、一女優の不倫問題に注目させたのだと感じます。

政治不全 稲田と蓮舫の辞任 次は全員か!?                      Politics failure of Japan, no needs for any politicians in JAPAN !

fd0595a1.JPG 今の日本の政治には、秩序を感じません。
 モラルなど、それ以前の問題だと思います。

 理解が困難な大臣や政党の代表の延命。
 またその辞任のタイミングの理解の困難さ。

 それはアメリカの政治にも感じることがありましたが〜〜〜

 日本には、その巨額すぎる財政赤字に再起できないほどに弱体化させられた日本。

 〜〜〜
 政治を良くするとか言う幻想ではなく・・・
 政治家という職業が無い日本を目指すという現実を選んだ方が〜〜〜
 理性とモラルのある国民の選ぶ道の様な気がします。

 (国家に政治が要らないと言っているのではなく・・・
今の日本の政治家という奴らが・・・
  政治をしていると称している事の実態は・・・百害あって一利なし。
  だったら・・・そのような政治家は、金輪際不要であるという事は、私がいつも主張している事だと申し上げています。)
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ