焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

平和

北朝鮮に日本の余剰ワクチンを供与してはどうか? 왜 잉여 일본 백신을 북한에 기부하지 않습니까?

Why don't you donate surplus Japanese vaccines to North Korea?

IMG_0007 何かと困っているのなら・・・
 北朝鮮が欲するのなら、日本でモデルナのワクチンが余剰になっている現状からは、それらのワクチンを大急ぎで供与したらどうだろうか?

 日本人拉致の問題、一貫してミサイルを打ち、核武装を試みていて、何かと問題のある隣人であると言わざるを得ないが・・・
 北朝鮮国民がコロナウイルスにかかり、非常に問題であるという事なら・・・一助になりたい。

隣の家で殺人が起こっているのに止めることが出来ない地球で良いのか?     

Нормально ли, что Землю не остановить, даже если в соседнем доме происходит убийство?

What in the earth we cannot stop killing people in neighbor !!??

即使隔壁房子发生谋杀,地球也无法阻挡是否可以?

全くあり得ないことである。

モラルや犯罪の観点から、我々の人生の価値観は、自分の隣の殺人を止める事すらできない社会で良いはずがない!

しっかり隣人とともに楽しい幸せな人生を歩んでいく権利がある!!
我々は 皮膚の色、民族、宗教、国家を超越して幸せを手に入れる権利があるし、社会の決まりでこれに反するような現行の決まりや組織は至急修正しなくてはならない!!!

ロシア兵は悪者の死、ウクライナ人の命は英雄の死                                    Honored lives for Ukraine people, Un-honored lives of Russian soldiers !

コウちゃん20200915 4 どちらにしても、とっても悲しい。
 私はどこの国民も、いい人が沢山いるという事を知っている。
 (ある程度の数の人たちは悪い奴らが混在するというのも事実ですが・・・)
 いい人たちとは、今までも、そしてこれからも友達になれると思います。

 今回のロシア・・・
 プーチンが代表を退いてから、私はきっと沢山のロシア人と友達になれると思う。
 確信している。

ロシア兵は兵器を使うな! Russian soldiers stop using any weapons !

IMG_0007 バカみたいな発言ポイと自覚しています。
 軍隊は上司、上長の命令に背いてはいけない。

 プーチンに関して言うなら・・・
 ウクライナ人とは同胞同士
 西側の国々との緩衝地帯が欲しい
 など言っていて、同胞の一般市民のウクライナ人を無差別に殺し・・・
 街を破壊し・・・
 自分らは核兵器を持っているので使うぞといい・・・
 ロシアに攻め入るもの(国)には核兵器で応戦すると言い・・・
 戦争の相手が誰なのかすら、関係なく暴挙に及び・・・続けている。
 見せかけだけの停戦合意のための会議とかいっても、内容やロシア軍の行動を見る限り・・・口先だけで停戦という大きな嘘をかたりながら、その間もウクライナ人を虐殺し続けている。

 何の大義があるのであろうか?
 虐殺は国という大きな単位で行っていい行為であるのか?
 自分は攻めても、攻められることは認めないという自己中心的な言動が許されるはずがない。
 たとえ気が狂っているという事であっても、許されない行為である。
 プーチンが気がくるっているのなら、周辺の人間がプーチンを止めろ!
 
 そんな中 21世紀の軍隊は、自分で納得できないときには、武器を使っているふりだけはしてもよいが、実際は銃を打ったり、ミサイルを打ったりしないで、せいぜい空砲でも打つ事にしらどうであろう!?
 直ちにロシア軍が取るべき行為であると私は思う。

 また・・・

 国連は何の実行力もないし・・・(いらない組織だと思うし)第二次世界大戦の戦勝国の利権を守るだけの組織である。いまだに国連が生き残っていることの方が、著しく不自然である。・
 大東亜戦争の時の日本の大本営は嘘ばかりつく!という事を私は日本人として恥じてきた。・・・しかしプーチンの言動を見る限り、こんないい加減男がいるのかと!?
 真剣あきれてしまう。・・・自分に有利だと思えることは事実とは関係なく、どんどん発言する不謹慎な態度・・・それがロシアの代表なのである。それが総力戦・戦争なのだと実感する。
 世界の構図は、アメリカ vs ロシヤ、アメリカ vs 中国であり、その他の国は西側だとアメリカの力を借りるしかないという状態が明らかになり・・・NATO軍が関与する事はなく・・・
 国際政治は力の世界であるという言葉は知っている。しかしそれは軍拡競争をしなくてはいけないこと意味するし・・・国の経済力の差が出るだけの事で、結果がわかっている競争には、意味がない。それぞれの国では、軍備にお金を使わず、食料など、人間として必要な事にお金は使うべきである。
 それより自分らの頭で考え、理想と思えることを実行し、皆が仲良く暮らせる地球を手に入れなくてはならない。

 やはり、今こそ各国が国際紛争、戦争の際には、主権をゆだねなくてはいけない国際組織を作る必要があるし、前提としては領土の争いは、各紛争地域でしっかり合議して決着するという事にして・・・今後すぐに領土問題が争いの火種にはならないための下準備をしよう!

 戦うための銃や刃物も使ってはいけない。
 そして核兵器に代表される、兵器自体をこの世の中から全廃すべきだと気が付く。

ロシアの過ちは、ロシアが責任をとるしかない。                                       Evil actions by Russia be solved by Russian people, TODAY !

下馬かやしま医院20周年1 実際の戦争を目の当たりにして・・・
 周辺国の援助には限界を感じる。

 日本人が一兵士として自由意思でウクライナに行けばよいのか!?
 → 日本人というからには日本政府の態度や決断が必要になる。
 → 命を賭すわけなので、日本政府から認められないなら、応じる日本人の数は減る。

 直ちにEUやNATOにウクライナを入れればよい!
 → ロシアの敵がヨーロッパ全体になるという事
 → それでもロシアが抵抗するには、ロシアの兵士となりうる人口を考慮すると、せいぜい勝っていると考えられる核兵器を使うとする位しか、通常兵器の戦争ではロシアに勝ち目はないはずである。
 → それなら先制攻撃として、ロシアの核施設を攻撃するか? あまりに罪のないロシア一般市民を巻き添えにし、損傷が酷すぎるので先制攻撃は避けたい。
 → では先にロシアに核攻撃をさせるか? NATO諸国における一般市民を含む損傷が酷すぎて、ロシアに核兵器を撃ち込まれるのは、打ち込むよりもいやである。
 (→ やはり核軍縮、核廃棄は日ごろからやっておくべき作業である。遅ればせながら、今回の戦争が終わったときには、核全廃を実行すべきである。)

 では日本は武器を供与したり、(武器を買う事にも使える)お金をウクライナにあげればよいのか?
 → 日本はそれでも戦争に加担したことになる。

 実際に、(常日頃から)ロシア(中国など)のサイバー攻撃は、日本は受け続けている。
 → 日本は戦争の最中にすでに組み込まれている。参戦している!といえる。
 → ならどの行為なら、やってよいものと判断し、どの行為はやっていけない行為と認定すればよいのか?
 → 個人的に外国にサーバー攻撃をすることは、日本人の個々の人でも直ちに行うことが出来る戦争行為である。つまり普段から、日本人は戦争状態にあり、故意に参加できているという事。
 → ロシアの製品は、一切買わないと、個々の日本人も直ちに行動できることである。これも個人で選べて行動できる経済制裁である。経済制裁≒戦争行為である。

 ただ今の瞬間でも何人ものウクライナ人、ロシア人が傷つき、死亡しているのであり、そのような人を一人でも少なくしたい!今するしかないのである。

 ロシアにいるプーチンを、(おそらく)ロシア市民の手で制する事が望まれている。

魂のタキビ 〜植物にも心があるのでは!?〜   Soulful field fire, with heart of plant !?

c4e35c0c.JPG 私自身少し病んでいる雰囲気を感じますが・・・
 小さいときから、時どき感じていました。
 植物にも、心があるのではないか!?
 嬉しかったり、悲しかったりするのではないか!?

 もちろん、動物、豚、牛、鳥など色々な生き物は、かわいかったり怖かったり・・・
 魚だって、エビだって、イカだって、その他沢山の魚類にも気持ちがあることは判ります。

 栃木県で大きな山火事があるなら・・・
 深夜のNHK(2/27 3am)で『魂のタキビ』という番組をやっていました。
 そしてふと・・・植物、木々、草草は 何を考え、感じているのだろう〜〜〜!?
 昔から抱いている気持ちが蘇りました。

うちにも来ました!ブルーインパルス!! Blue Impulse came !!

 昨日は初めてブルーインパルスを見ました!
 本当に上手に 隊列を組んで・・・
 素晴らしかったです!
ブルーインパルス120200529ブルーインパルス220200529

失ったときに大切だったことに気づく    We miss when lost them !

Rie20200309 まずはコロナウイルスの非常事態宣言が 全国的に終息したことは嬉しいです!
 そして日常、失うことが無いから〜〜〜
 幸せであった事に気付かない・・・

 失ってみて、初めて こんなに大切だったと痛感することがあります。

 人の命・・・
 健康・・・
 ・・・
 平和
 ・・・
 金
 ・・・
 ・・・
 まともな政治!(これは沢山失い過ぎて、悲しくもなくなってきたとも言えますが・・・)

日本ラグビーチームが説く世界の絆 Human bonds of Japan Rugby Team !

コウちゃん20170701 最近の日本のスポーツ選手は、本当に世界的に強い。
 そして・・・今更ながら気が付いたことがある。

 最初は日本ラグビーチームを見て・・・
 日本のチームというより、世界選抜チームかという印象を持った。

 ロシア〜〜アイルランド〜〜サモア〜〜スコットランド・・・

 本当に強い日本のラグビーチーム!!

 そして・・・固い『絆』がある事を実感できた!


 『絆』・・・肌の色や国籍、宗教ではなく・・・一緒に苦難を共にした仲間であるという事。
 それは、人種、民族、国籍、宗教とは無関係で、もっと人間としては高いレベルの信頼関係である!

 それが人間の原則だと気づかせていただいた!

 (日本の隣国:中国、韓国、朝鮮、ロシア・・・
  世界の民族問題:クルド人、ロヒンギャ、チベット、イスラム・・・その他もろもろの問題・・・
  人間の『絆』は、これらの問題を乗り越えることができるし、これらは問題では無い事に気が付くと思う)

即位の礼正殿の儀 The ceremony of Reiwa Emperor of JAPAN

glass.miko 昭和天皇
 平成天皇
 令和天皇

 ふと思い出すと、私の記憶には いつも素晴らしい天皇陛下がいらっしゃった事に感謝したい。

 また・・・NHKの映像を見ると、だれがどう考えても、女性の天皇を認めるべき現実が視覚的に確認できた。
 勿論、明治時代に皇室典範というものが作られてはいるが、主旨は皇室解体ではないはずである。
 〜〜〜また女性皇族はご結婚されても、皇族でなくなってしまうなら、本当に皇族がいらっしゃらない日が来ることも明白である。

 皇居から10kmぐらい離れた自宅でテレビを見ていたが、21発の礼砲〜〜〜
 時間がずれてはいるが聞こえてきたことは、とても嬉しかった!
記事検索
最新記事
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ