焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

平和

日本ラグビーチームが説く世界の絆 Human bonds of Japan Rugby Team !

コウちゃん20170701 最近の日本のスポーツ選手は、本当に世界的に強い。
 そして・・・今更ながら気が付いたことがある。

 最初は日本ラグビーチームを見て・・・
 日本のチームというより、世界選抜チームかという印象を持った。

 ロシア〜〜アイルランド〜〜サモア〜〜スコットランド・・・

 本当に強い日本のラグビーチーム!!

 そして・・・固い『絆』がある事を実感できた!


 『絆』・・・肌の色や国籍、宗教ではなく・・・一緒に苦難を共にした仲間であるという事。
 それは、人種、民族、国籍、宗教とは無関係で、もっと人間としては高いレベルの信頼関係である!

 それが人間の原則だと気づかせていただいた!

 (日本の隣国:中国、韓国、朝鮮、ロシア・・・
  世界の民族問題:クルド人、ロヒンギャ、チベット、イスラム・・・その他もろもろの問題・・・
  人間の『絆』は、これらの問題を乗り越えることができるし、これらは問題では無い事に気が付くと思う)

即位の礼正殿の儀 The ceremony of Reiwa Emperor of JAPAN

glass.miko 昭和天皇
 平成天皇
 令和天皇

 ふと思い出すと、私の記憶には いつも素晴らしい天皇陛下がいらっしゃった事に感謝したい。

 また・・・NHKの映像を見ると、だれがどう考えても、女性の天皇を認めるべき現実が視覚的に確認できた。
 勿論、明治時代に皇室典範というものが作られてはいるが、主旨は皇室解体ではないはずである。
 〜〜〜また女性皇族はご結婚されても、皇族でなくなってしまうなら、本当に皇族がいらっしゃらない日が来ることも明白である。

 皇居から10kmぐらい離れた自宅でテレビを見ていたが、21発の礼砲〜〜〜
 時間がずれてはいるが聞こえてきたことは、とても嬉しかった!

戦争発言で議員辞職! Resignation of parliament member due to War agreement !

a9fc3668.jpg 国際問題の解決手段として戦争を認める!
 との発言があって、議員辞職!

 ストーリーとしては、きれいな方向性を示した処分だと思う。

 確かに戦争の悲劇は、許しがたいものがある。
 しかし国際社会としては、戦争をしている地域もある。

 〜〜〜そのような紛争地域がなくなるようにも、日本の政治家は行動をとるべきだともう同時に思う。

令和 Reiwa Era!

日の出20181231どんな素晴らしい時代になるのでしょうか?
楽しみです!

その前提は・・・
人前で「正しい事」は「正しい!!」
・・・「悪い事」は「悪い!!」
と公言できる社会です!

〜〜〜そのうえで沢山の困難を解決するために・・・
私の微力は尽くさせていただきたいと思います。

平成最後の今日!平和に感謝をしたいです!                         The Emperor bless us for our peace ! in Heisei Era !!

IMG_5688 天皇陛下のお力で、平成時代は、日本は戦争を行わずに済んだのだと思います。

 そのほか、色々な良い思い出を有難うございました。

3月10日は東京大空襲があった Tokyo was bombed too badly on Mar. 10, 1945 !

日の出20181231 思い返すと・・・
 3月にはひどい日が沢山あると気が付きます。

 今日3月11日も大変な日でした。

 そして私は生まれてはいませんでしたが・・・
 3月10日も決して忘れてはいけない日です。

 〜〜〜そしてこのような日は何で起こってしまったのか?
    今後このような日を起こさないために何が必要であるか!?

 よく考えないといけないと思います。

何かを覚悟した!Jアラート誤報(東京都江東区)                      I recognized something on mis-J alert at kouto, Tokyo !

P1000012 昼頃である。
 いきなり大きな音でチャイムの様な音が病院内を鳴り響いた!

 ・・・
 ・・・
 地震じゃないし・・・
 ・・・
 ・・・
 (新しい音楽の「コード・ブルー??」)・・・
 ・・・
 ・・・
 (スマフォを見ると・・・)
 Jアラート!?

 
 その後数分は、突然自分の人生が終わりを迎える事があるのか!?
 などと考えながら、患者の診察をしていました!!

23年前の今日は 大きな苦痛を感じた                          Painful days around today in 23 years-ago !

20090812都農港3 色々な人が病気になる。
 やはり、生身の人間としては、健康が善であり、病気は悪というステレオタイプの思考で・・・
 概ね良い様な気がする。

 病気には、放っておいても治る病気がある。
 誰がどんなに努力して治療しても、治らない病気がある。

 その中間は、我々医者が 治療成果の良し悪しを左右することができる病気がある。

2019年 元日 A Happy New Year !

日の出20181231 今年もよろしくお願い申しあげます。

 昨年は、良い事も、そうではないことも〜〜〜
 沢山ありました。

 今年は、いいことが少しでも多く・・・
 そうではないことは、少しでも少ない事を・・・

 皆様のご健康、ご多幸をお祈り申し上げます。

久しぶりに新しいランニングシューズをGETしました!

IMG_6855 最近は〜〜〜
 今年の夏休み以降ですが・・・
 週に1〜2回は5kmぐらいランニングを続けています。

 10年ぐらい前に買ったシューズを履いていたのですが〜〜〜
 最近・・・かかとがすり減って〜〜〜
いまいちでした!

今度は、踵に何かが入っているそうで・・・
走ってみましたが〜〜〜悪い感じはしませんでした。

〜〜〜あとは自分次第に、鍛えていきます!
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ