焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

平和

3.11 早13年 ご冥福をお祈ります。   God bless you all for 3.11 victims and relatives !

IMG_0460 あの日から、もう13年たった。
 沢山の犠牲者、いまだに行方不明者・・・
 住むところや職を失った人たち。
 それらの人たちの家族や関係者・・・
 皆様のご冥福、ご苦労に哀悼・慰労の意を表します。

 どんな天災であっても、悔しい、残念、胸が詰まります。

今日は3月2日 何かと素晴らしい日である。  March 2nd , some happy day Today

はな5 20200728 今年も早3月を迎えました。
 今までを振り返ると、何かと追われて、あまり振り向きもせず・・・
 私自身の賞味期限がそろそろ来るような気がします。

 時々、別に占星術とか、何かしらスピリチュアルな主張をしようというつもりはありませんが・・・

 私や家族にとって、今日は少し濃い日です。
 また私の親友も今日が誕生日です。

 そんな日があるものです・・・

生きる喜び Joy of Life

c5089579.JPG まあ・・・
 概念としては理解できます。
 一方で、毎日、すべての瞬間で、生きる喜びを感じながら生活できることがあれば・・・
 それは大変素晴らしいことだと思います。

 私が今まで短い人生で実感した事。

 10個のエピソードがあって、そのうち1つでも嬉しいことがあったら、それは素晴らしいことだと思う。

 そして一日の中でも、嬉しいことと、そうでないことが混在しており・・・
 嬉しいなと感じた、次の瞬間 怒鳴りそうになっている自分に気が付くことはしばしばです。

 嬉しいことの余韻に浸りながら、苦しいことがあったとしても、それを乗り越えていきたいものです。

地球には一つだけの統一国家とするべし!We should realize only one nation on this earth!!

ブルーインパルス220200529 戦争や、摩擦、殺人、傷害はまっぴら御免である。
 ガザの戦争
 ウクライナ侵略
 ・・・
 ・・・
 国際的な紛争はすべて、まっぴら御免である。

 そして調停機能のない、国連にもうんざりすぎるほど失望している。

 しかし、現在は、個々の国に主権を認めるという前提で国際秩序を作っている。
 特にたいていの、紛争や摩擦は 領土に起因している。

 であれば、現在のそれぞれの国は、アメリカ合衆国で言うところの州扱いとするのが良いと思う。
 そして各国、各州の面積は現状を維持する事。両国・両州が平和的な交渉で、境界を修正する事は認めるとしても、一切武力的な修正は認めない。
 そして地球唯一の国家としては、国連のようなものに集約する。
 国連は全世界・すべての国のために、食糧問題・エネルギー問題・環境問題を解決する事に専念する。実行力にある政策を立案・実行する。これは中途半端な現在の個々の国の主権を取っ払えば、十分できることになると思う。

 これからの地球は、統一した1国家のみとすべきである。
 

What that mean ?? Death toll 1400 to 1400 in Israel, 1400 to over 7000 in Parestine.

P1000006 もとより私は主張している。
 どんな過去があろうと、最近大量虐殺をしてしまったとしても・・・
 ハマスがイスラエルを侵攻し、イスラエルが報復した。

 その後、一方的に狭いGAZAから外に出ることが許されない、パレスチナの人々に対して、威力の強い爆弾で散々爆撃を繰り返すイスラエル。
 恨みや悲しみは、個人レベル、集団レベル、国家レベルでも 色々な人達のなかで結果的には大きく増幅されてしまった。

 ・・・だから不可能だろうと思っていても、直ちに、お互い100歩譲って、攻撃を停止して、仲直りをする。できるだけ未来永劫 仲良しになると誓う。

 答えはそれしかないのである。
 そうでないと、我々人類は似たようなことを繰り返して、皆滅びることになるのである。

この世は人の世である。戦争無き人道社会でなくてはいけない。                     Our world is for human & creators, without wars !

9c2bb9ed.jpg ひとたび戦争を起こしておいて、人道回廊を作る!?などといった、変な主張を耳にする。
 そもそも戦争という非人道的な事を行っておいて、その上に人道的な事を行う・・・
 私には詭弁に聞こえてしょうがない。
 人道を主張したいなら、最初から戦争、紛争に手を染めてはならない。

 話し合い、和議では決着つかないのか!?
 戦争なら決着がつくのか!?

 傷付け合い、殺し合っても決着つかないなら・・・
 決着つくまで、話し合いをするしかないのである。

 戦争は、話し合いでの決着をつき難くし・・・
 この世を恨む人たちを多数生んでしまう。
 戦争に加担した人たちすべてに、大きな失望と侮蔑の念を抱く。

 この世で何かを略奪しても、そのものを来世にもっていくことは出来ない。
 苦労して話した経験は、後世に受け継がれる。
新しい幸せと共に!!

いつまでも無くならない振り込め詐欺に思う 〜〜人間社会は騙し合いの世界!?〜〜         Non-stopping transfer fraud makes me notice we are living in the deceiving world, ever & future !

IMG_0007 20年ぐらいになるであろうか?・・・振り込め詐欺が横行し始めてから。
 そして自分が小さいときに、時に自分もそうであったかもしれないが、人から借り物をして、返さない輩を複数経験してきた。

 現代IT社会において、何で発信源を突き止めることが出来ないのか?
 ‘振り込め詐欺’を働いたものは、瞬時に摘発されそうなものである。
 なのにのうのうと存在し続ける。
 必要悪!?なのか??

 そして我々の社会をぐるりと見渡せば・・・
 いつまでたっても戦争をやめようとせず、地域紛争を巻き起こし・・・
 その責任者らしき者は、結構平然としている。罪悪感を感じている人間には見えない。

 性善説 vs 性悪説

 人は人をだまして、支配しようとかなりの努力を日々行っている。
 差別、人種差別、宗教差別、職業差別、いじめ・・・沢山の差別的な行為。
 禁止されているが、禁止されているという事は、行われているという事の鏡写しである。


武器を作らず、米(小麦)を作れ!   Make rice or wheat, not weapons !

20090814人吉城9橋 当たり前すぎて、今更感もありますが・・・
 武器を使いのはまずダメである。
 だったら作る必要なない。

 米や小麦がないなら人は死にます。
 だったらでき利だけ多数の人が、コメヤ小麦を作りましょう。

 足らないなのなら、武器等いらないものにお金を使わず、コメヤ小麦を買いましょう!

 当然、核兵器、通常兵器もだと思うし、不要です。作ったり、維持するだけでも多大なお金がかかります。
 国境を越えて、人の家に踏み込むことは、当然してはいけない。

 どうしてもそうしたい人がいるなら、みんなでしっかり話し合いをしましょう!

 ・・・馬鹿らしく、野暮に聞こえるかもしれません。
    でも再認識する必要があるので、繰り返し、私は主張します。
    (くだらなすぎて、自己嫌悪すら感じます。)

4年ぶりにエンジョイできるゴールデンウィーク  This enjoyable golden week first in the 4 years !

丸重20181220何かと 抑制を求められる日本の社会である。
・・・「三味はなくても、琴(事)はある」

いつまで文句言っても、あまり変わらないような気もしますが、言わないより言った方がより良い結果にはつながるだろうとも思います。

そんな中・・・
Golden Weekで、沢山の人が 故郷に行ったり、旅行に行ったり、遊びに行ったり・・・

傍で見ていても、テンション上がります!!


歴史は重要である。特にこれから我々が歴史を作ることとても重要である。                History is very important for us all, esp. making history ! with foreign countries !

ブルーインパルス220200529 昨日、一昨日と韓国の大統領が来日され、嬉しかった。
 国民感情・・・
 過去の歴史・・・
 まあそれなりに重要である。

 しかし現在を生きる我々は、毎日歴史を築きあげている。
 そして今日、どのような歴史を築いたのかが、大変重要である。

 みんな仲良く、平和のための歴史を今日からしっかり築きたい。

 そして国民間の感情も取りざたされるが、たいていの場合は各個の国の為政者がとんでもないことを企み、その悪影響で我々は人心を乱されることが多い。
 そのような為政者は退場してもらい、世界のあらゆる国や国民と、新しい仲の良い平和な関係を早急に築きたい。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ