焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

犯罪

この世は人の世である。戦争無き人道社会でなくてはいけない。                     Our world is for human & creators, without wars !

9c2bb9ed.jpg ひとたび戦争を起こしておいて、人道回廊を作る!?などといった、変な主張を耳にする。
 そもそも戦争という非人道的な事を行っておいて、その上に人道的な事を行う・・・
 私には詭弁に聞こえてしょうがない。
 人道を主張したいなら、最初から戦争、紛争に手を染めてはならない。

 話し合い、和議では決着つかないのか!?
 戦争なら決着がつくのか!?

 傷付け合い、殺し合っても決着つかないなら・・・
 決着つくまで、話し合いをするしかないのである。

 戦争は、話し合いでの決着をつき難くし・・・
 この世を恨む人たちを多数生んでしまう。
 戦争に加担した人たちすべてに、大きな失望と侮蔑の念を抱く。

 この世で何かを略奪しても、そのものを来世にもっていくことは出来ない。
 苦労して話した経験は、後世に受け継がれる。
新しい幸せと共に!!

人間が戦争をするという事は、弱肉強食だ!・・・獣だとしても可哀そうすぎる。             War is the stronger eats the weaker, for beasts it’s too sorry!

664dbd81.jpg イスラエルとバレスチナ、ハマス。
 心が痛む。
 (勿論、ウクライナ、ロヒンギャ、ルワンダ、ボスニアヘルツェゴビナ、中国国内の民族対立、グルジア、クルド・・・その他枚挙に暇はない。)

 パレスチナにすれば、いつも過剰に殺され続けてきて、積年の恨みを超えていたのだと思う。
 しかしイスラエルにしてみれば、自分らの同胞が少なからず殺されている。
 お互い同様の気持ちがあるのだと思う。

 しかし再び、ほんの少しでも相手を攻撃すれば、新たな不幸な人たちを増殖する。
 想像しただけで心が痛む。

 動物の番組は、日々見ることが出来る。
 私は たまたまカリオンという犬の集団が、イボイノシシを襲うシーンの放送をみた。
 そしてこれは日常茶飯、アフリカのサバンナなどでは繰り広げられている光景なのだと思う。
 カリオンは、飯を食べないと死んでしまうので、相手の動物を襲って、食べる。
 イボイノシシは、逃げ遅れたのか?狙われたら最後、戦う前から死ぬしかないのかもしれないが・・・
 カリオンに追われ、すぐにお尻をかみちぎられ、皮ははぎとられ、血が噴き出す・・・
 大きく皮をはぎ取られ、お尻のところに皮の下の真っ赤な肉が露出して・・・
 それでも必死の抵抗と、叫びと、唸り声をあげ・・・
 しかし、沢山のカリオンがイボイノシシの体のいたるところに噛みつき・・・
 それでも抵抗するイボイノシシは、白目をむいて抵抗を試みるが・・・
 状況が改善する事はなく・・・
 元の肉体の形を残すことなく、ぐちゃぐちゃになって、コヨーテやハゲタカ、ハイエナなどが、ぐちゃぐちゃになったイボイノシシの体の断片をむさぼろうと、寄ってたかって引きちぎる。
 同様の事を我々人間もしているなぁ〜〜〜!
 とても心が痛み・・・イボイノシシの無念が、痛さを通り越して、重圧となって伝わってきた。・・・食べはいけない!食べられてはいけない!!

 我々人間も 動物である。生き物である。
 しかし我々は、農作物を作ったりもできる。(できれば動物をほうばりすぎてはいけないと思うが・・・)
 どんなに相手が憎かろうが、何十年か前とは現代は違う。

 ミサイルを撃ち込んだりしようと思ったときに、相手に農作物を送らなくてはならない。
 同じ殺戮の繰り返しは、先生の当事者 両方にとって やってはいけないことである。

いつまでも無くならない振り込め詐欺に思う 〜〜人間社会は騙し合いの世界!?〜〜         Non-stopping transfer fraud makes me notice we are living in the deceiving world, ever & future !

IMG_0007 20年ぐらいになるであろうか?・・・振り込め詐欺が横行し始めてから。
 そして自分が小さいときに、時に自分もそうであったかもしれないが、人から借り物をして、返さない輩を複数経験してきた。

 現代IT社会において、何で発信源を突き止めることが出来ないのか?
 ‘振り込め詐欺’を働いたものは、瞬時に摘発されそうなものである。
 なのにのうのうと存在し続ける。
 必要悪!?なのか??

 そして我々の社会をぐるりと見渡せば・・・
 いつまでたっても戦争をやめようとせず、地域紛争を巻き起こし・・・
 その責任者らしき者は、結構平然としている。罪悪感を感じている人間には見えない。

 性善説 vs 性悪説

 人は人をだまして、支配しようとかなりの努力を日々行っている。
 差別、人種差別、宗教差別、職業差別、いじめ・・・沢山の差別的な行為。
 禁止されているが、禁止されているという事は、行われているという事の鏡写しである。


8月15日 戦争には責任がある   Wars should be responsible for anyone.

下馬かやしま医院20周年1 歴史は官軍史
 ・・・戦後の説明はしばしば史実を曲げて伝えている。

 我々は時々喧嘩をする。
 ・・・しかし傷つけられるのは、最小限にしたい。
 ・・・傷つけるのは、時として過剰となる。

 小さい子供でも分かる子は十分にわかっている。

 戦争は不毛であり、新たな憎悪を沢山生み出す。
 壊されたものは元には返らない。
 壊されたものを作るのには、とてつもない時間と努力を要したものも沢山ある。
 そして何より、幸運にもこの世に生を受けた自分、人間から生きる権利を奪うものである。

 どんなにこの世がつらい物であったとしても、出来れば天寿を全うしたい。

 そして日本が関係のある第二次世界大戦についての記述を見ても、一部の政治家や軍人は責任を取って死刑を宣告されたが・・・
 本当の責任の所在は、沢山の因子が重なり、戦争に突入した敵な表現が多く・・・
 結局総括できていない。

 そしてあらゆる戦争・・・現在行われている戦争も・・・
 いまだに責任に所在を明確にしないというのは間違っている。
 ウクライナの戦争に関しては、プーチン!
 プーチンは民意とかいう漠然としたものを引き合いに出してはいけない。

 今後戦争を起こそうとしている者は、最初から責任を取る覚悟を持ち行動し、責任を取るべきである。
 戦争で、一つの物を壊しただけでも、一人の人を傷つけたとしても・・・その責任は取り切れないことがある。

 

戦争は理由もなく長引き、両国民の苦痛は増す一方である。  Wars protracted, both nations people with pain, damages & death increase ! Why?? 

月下美人20200711-1 私は毎日、戦争の事を思い浮かべると、その犯罪性・非モラル性・あまりに多くのストレスから、体が動かなくなるような気がしている。

そして、ちょっと考えてみると、戦争を開始した人間やその判断というものは著しく無責任であるという事。
 人に自分の罪を擦り付けるという事。
 ・・・つまりまともな心や 知性を持った人間ではないやつが、指導者であるという事。

 という結論には容易に到達する。

 中途半端な民主主義

 中途半端な正義感が、戦争を起こしているという言い方もできる。

 全世界から戦争は廃絶するべきである。

 全世界で戦争を行うこと自体が決して犯してはいけない大きな犯罪であるという再認識が必要である。

武器より食料!! No weapons ! Much food!!

20200926ワンちゃんカレー 最近の報道を見ていて、今まで以上に気分が悪いと私は感じます。
 ウクライナ侵攻・・・
 北朝鮮のミサイル連発・・・
 ミャンマーでも沢山の人間が戦争で命を落としている。
 (その他枚挙に暇がないのだろう。)

 私は武器で殺されたくない。
 食べるものが手に入らずに、餓死したくない。

 戦争は、計り知れないほどの破壊である。・・・ものも、心も、肉体も。
  武器を買うのには、とてもお金がかかる。
 では軍隊は?・・・軍人だかといって、軽々に戦死してよい物ではない。
  軍人に払う給料は?・・・平時であれば、雇用環境を良くすることで社会貢献をしうる費用だと思う。
 しかし戦争になり、物も、軍人も、民間も 軍も、壊されてしまったら、元には戻らない。
 お金では表現しきれないはずであるが、巨費もかかる。

 だったら、全世界で防衛力を大きく削減し・・・
 軍人などの人々は他の産業、一次産業でもよい・・・その産業で是非尽力していただいて・・・
 その他波及的にとても良いことが沢山発生すると思う。
 私はいずれ死ぬが、つらくない、自分が希望しない死を迎えたいものである。
 我々皆で、同胞が少しでも餓死する事のない、地球にしなくてはいけないのではないか??
 そしてそれは我々皆で決断すれば絶対に出来る!!

楽観と悲観 opportunistic or pessimistic

IMG_6129 人間・・・長く生きていて、良いのか?悪いのか?
 仏教的にも、私の実生活上も、四苦八苦のこの世の中・・・
 でも時々、嬉しく感じたり、安堵する事がある。〜〜〜しかし大抵は不安とか苦痛が多い。

 昨晩テレビのニュースを見ていて、日本が600兆円余の債務超過状態にあるとの事。

 何で今更、このような報道があるのか?
 そして何で、毎年毎年、国の予算はいまだかつてない大規模なもの・・・赤字部分は国債発行で賄って・・・などと言っている。

 この国の経営責任者は誰だ!?
 そして馬鹿政治家は、十分保身を図っているので、自分の任期でしたことではないので関係ない!とか・・・
 次期選挙に出馬しない!・・・ぎゅくにどんなに問題がある老人政治家でも出馬すると言ったり・・・国会に出てもいないのに、給料は支払われるとか!?
 閣議で決めて、防衛費を倍にしたとか言っている。
 こんな政治家にこそ、まず国の債務返済の一助のために、歳費をゼロにするべきではないか??

 主権在民などといって、理屈が通るのだろうか?

(なるようにしかならないこの世の中・・・私のような主張をして意味がないと達観する人が多くいらっしゃるかとは思う。しかし自分が生きている限り、自分の人生がある限り、善し悪しの区別に固執する事がないのなら・・・そのような生き方は 生きているうちから自分の人生を自己否定しいていることになるのだと思う)


今までの売国奴を働いた日本の政治家は、是正され、責任を問われなくてはいけない。 巨額の財政赤字についての私見・・・政治家および組織の刷新を求める。

Japanese politicians pay the responsibility for huge financial budget deficit as 1200 trillion yen, to be fired. Other politics against Japanese budget deficit should be stopped, for true Japanese with several ancestors earlier here in Japan as Japanese. That would be a common sense!?

ブルーインパルス220200529◎巨額の日本の赤字について
日本の借金を諸外国と比べると 財務省資料(mof.go.jp)

財務省のホームページで確認できる。概ね1975年ごろから赤字が始まり、膨れ上がっていることがわかる。

内閣の言い訳・・・沢山 列挙されているが、重要な事は日本の財政は、政治家が決めた支出の内訳が是正されることもなく・・・馬鹿政治家たちが、売国的な予算を認めてきたがために、その赤字の額も膨大さ、膨れ上がるスピードが非常識的な状態を作り上げられてきたものと私は考える。


◎昭和59年(1984年)財政諮問会議で赤字国債の補填を、現金ではなく新規の赤字国債で賄ってよいと答申している。これが、元凶といえる。

◎日本の政治家は、日本国籍を数代にわたって取得している日本人を議員とするべきである

◎日本の生活保護は、日本人に対して施すべきである。赤字大国日本では、日本人でさえ生活苦が強いのに、外国人は優遇できる余裕はない。

◎また何で外国人が日本人名を使う事を許しているのであろうか?日常生活上混乱を増悪していないか?

◎例えばヘイトスピーチ法案が即刻可決されたことなどを見ても、外国宗教組織と日本の政治家たちのあるべきではない癒着とその弊害を実感する事があるのは、日本人として許せない。またこれらの政治家は「これからは関係を断ちます!」とかいう言い訳を述べている人がいるようであるが、結果論的に責任を取るべきである。「このような売国的な事に手を染めた以上、日本の政治家としては活動する事はできません」としっかりと襟を正すべきではないか??何でそんなことすらも出来ないのか??・・・こんな政治家は日本には不要である。

統一教会問題 + 政治 = 憲法違反 ± 法令違反 Religions + politics = anti-consitution or laws

 重要な事は この問題を総括する事である。

 うやむやな、重要ではない情報を大量に流している政府と、野党政治家、載せられてしまっている報道機関には 最も重要ポイントに絞って議論していただきたい。

Religion + politics = anti-consitution or laws

何が政治家だ!!全員 腹を切るべきだ!何が宗教だ! What politicians!& religions, to go to hell !

6acbc565.JPG これほどまでに今までの矛盾に満ちた日本を 亡国と実感したことはない。
 うすうす感じていた、矛盾の原因が、白日の下にさらされた今・・・
 我々の日本を取り戻さなくてはならない!

 馬鹿者たちが明けた大きな日本の空洞を・・・
 穴を埋めることが出来る日本人により、建て直さなくてはいけない。

 終戦という大きな戦禍やその他の不幸・・・それに乗じて泥棒を働くやつが必ずいる。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ