焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

犯罪

悪い事は堂々とすればよいで良いのか?安倍晋三  Politician ! Shizo Abe !!

日の出20181231 議員だから・・・
 選挙で選ばれたから・・・

 という適当な枕詞で、国民に対して背徳的な、背信的な政治を行ってきたことを、そして今後行う事を許すつもりは 私にはない!

 『国民に対して真摯な説明をする』
 等も もはや枕詞として、安倍晋三自身の勝手な新しい日本語解釈で用いているとしか思えない発言は過去 何遍も繰り返してきたが・・・説明にはなっていない。

 一般的な日本語の理解として、国民が納得するまで、説明をすべきだと思う。
 説明も十分に行っていないし、説明に基づく責任を取るという事が行われてこなかった。


 そして、安部氏自身が故意や 過失で 間違ったことをしてしまったとしても、結論を出し・・・
 その悪質性に応じて、損害賠償するなり、牢屋に入るなり・・・
 法治国家日本としての処置を進んで受けるべきだと思う。

 〜〜〜何年も前から、事あるごとに一国民として指摘してきたが・・・
  安倍晋三に関しては、あまりに沢山の理解できない事を大っぴらにされてきたので・・・
  しかも一つ一つが非常に問題であったのに、全部 けじめをつけずに・・・
  しかもそのような行為がとがめられないという、日本の法律の不備を突いて行動してきているので・・・
  一言では、指摘できない様になってしまって
いる。

 ただ沢山のうち少しでも例示すると・・・
 森友
 加計
 桜の会の政治資金規正法違反
 不適格な閣僚人事・・・現金を配って投票を呼び掛ける法務大臣など
 憲法のどこを何故修正するのか明言せず、やたらと憲法改正!と叫んでいる事
 今回の法制予算の様に、10兆円規模の資金使途が明確ではない予算を実行しようとしているという事・・・

 これほど、いい加減な政権運営を永年にわたって行われ・・・
 日本の財政赤字を1000兆円に以上に増やし・・・
 国民や、国民の子孫に財政的不利益を追わせようとしている事。

 この辺りは、何としても納得がいかない。
 
 (注:過去の記事で、立派な政治家を意味するstatemanと いわゆる政治家を意味するpoliticianを逆に使って記事を書いてしまっていた事があったかもしれません。訂正させてください。)

横田めぐみさんのお父様のご冥福をお祈りしたい。  I pray for the father of Megumi Yokota !

664dbd81.jpg 北朝鮮拉致・・・
 とは、どれほど非人道的な行為か!

 理不尽・・・
 もしかしたら自分も今まで理不尽な事に 係わってきたことがあったかもしれない。
 しかし出来るだけ、そのような事はしないように努めてきたつもりである。

 〜〜〜
 永年にわたって この理不尽な事を日本人は皆 深く認識していたにもかかわらず・・・
 現実問題として、解決することができなかった。

 一国民として お父様や、皆様には大変申し訳なかったと思います。
 謝罪したいと思います。

検察官の定年延長法案 違憲ではないか?                               Against constitution retirement extension of the prosecutor in Japan !

IMG_0406 ただでさえ、バカな感染症対策で、コロナウイルスの蔓延を起こし・・・
 多数の患者、死亡者を出している日本政府には 疲れを感じます。

 そして・・・

 あまりに沢山の・・・
 まるで安部ちゃんが独裁者の様に ふるまうように仕向けているような 馬鹿げた法案の数々・・・

『森友学園問題』
『加計学園問題』
『桜を見る会』

 これらでさえ安部ちゃんの意見を結論にしているように見せかけ・・・
 私は到底解決した事件とは言えないという立場ですが・・・

 更に、行政が司法者の任期を決めるという法案を通そうとしたり・・・

 確かに、小泉内閣の少し前あたりから・・・
 日本の行政、司法、憲法を蹂躙する政治行為が多発しているように見えます。

〜〜〜少し興味が持てた意見は、検察官も行政を担う公務員である!との発言。
   今更そういうなら、第二次世界大戦以降 日本国憲法では 三権分立自体ができていなかったとでも主張するつもりなのであろうか?

 馬鹿も休み休みにして戴きたい!

コロナ感染症は中国由来である。中国には責任がある。                 Evil corona virus from China, the responsibility !

ランちゃん旅立ち20180518 トランプ大統領は 歯に衣を着せぬ発言が多い。
 そしてコロナ感染症に関しては〜〜〜
 2020.1月ごろには、対岸の火事で結構バカにしていた!

 そのトランプ大統領は、コロナウイルス感染症に関しては・・・
 いつもより、大分紳士的だと思う。

 『コロナウイルスは中国由来である』
 『中国政府が感染症が広がる可能性を知り(予測)ながら、中国人を外国に行くことを許していた。そして世界の国々の沢山の人が、傷つき死んでいくことになった。〜〜〜その責任を取る必要がある。』

 〜〜〜ウイルス研究所で コウモリ由来のSARSウイルスを人に感染しやすくするような遺伝子操作をした!とか言わないで・・・
 〜〜〜管理責任を追及する発言である。

 我々は日々、このウイルスに対して命がけで医療に従事しているし・・・
 日本でも沢山の人達が、このウイルスに感染したことにより命を落としている。

 尋常な事では無いし〜〜〜適当にごまかしのきく話ではないと思う。

PCRを行うことが全ての始まりである  PCR the first step to stop Corona virus infection !

コウちゃん20170701 このような事は今更 コメントするべき時期は・・・
 少なくとも、今回のコロナウイルスの流行の初期ではあったかもしれませんが・・・
 普段から感染症は医療の大きなテーマであるので、ずっと昔から共有している価値観であるとも思います。

 私は日本の医療従事者として、今更今の日本において 到底分かっていないと感じざるを得ない、行政関係者がいるので、コメントします。


 感染症は、一人を治療しても、その一人が他の人に移してしまった後では、二人を治療しなくてはならなくなります。

 であれば、感染症を持っている可能性の有る人を、そうでない人と明確に区別するところから医療は始まります。

 でないと・・・感染者を増やすばかりですし・・・
 いつまでたっても新たな感染症者が出現するという事になれば、労力も、薬なども計り知れないほど必要となる可能性があります。


 〜〜〜感染が大分広がった今でも、保健所に私が医師としてPCRが必要であると話をしても、保健所がそれを認めていない現実があります。

 保健所が問題ではありますが、それは厚生労働省が問題であるという事だと思います。

 行政職ではなく、監督庁ではないものが発言しているわけですが・・・
 そのような私が発言しなくても、当然1か月前には遡って 迅速に、大量に PCRができる体制を作り始めていなくてはならない!

 このような初歩的な事が現在出来ていないなら、当然正当な理由を説明しなくてはならい。

 今の日本では常識である。

日本の行政組織がコロナ感染症を蔓延させている自覚を!               Our government check Corona virus immediately for save JAPAN !!

コウちゃん20170701 日本人は1億2000万人いる。
 東京都民は1200万人いる。

 〜〜〜今 国民がコロナウイルス感染症を非常に危惧している。

 〜〜〜小池都知事が3月25日 「3密」「重大な局面」という言葉でとの行政の気持ちを代弁した!様に見える。

 〜〜〜しかし絶望したのは、都内で41人の感染症者を確認した事実ではなく・・・
    むしろ小池氏の会見の裏で音声に出てきた、「今日の検査人数は80数名」という数字である。

 日本の医療は、厚生労働省、保健所が行政としては上部組織である。
 そして都立病院、国立病院系の病院を主に、出来るだけのことをしようとしていることはある程度理解できる。

 しかし地域医療を担っている我々は、地域の国民の命を守るためそれぞれの立場で奮闘しているが・・・

 上部組織が、例えば東京の保健所が、一人の患者について何遍もコロナウイルスの検査を受けさせてくれと我々医者が問い合わせをしても・・・
 私は断られた!

 〜〜〜これではコロナウイルス感染者と非感染者を分けて治療すべき段階の現場の医療を、おそらく海外からも指摘されていた1か月以上前に遡って、同じようなペースでしか 医療の第一段階の検査を 拒否し、その怠慢な状態を継続して、医療現場でさえも二次感染を増加させた元凶は、日本の医療行政組織の責任である。当然であるが、組織に属する個人の責任である。
 〜〜〜現時点の保健所の対応を我々に求められたら、我々の医療機関ではコロナウイルス感染者を発生させることにならざるを得ない。
 だって、我々医者が感染の可能性を非常に強く疑っても、検査できる機関が調べてくれないんだから・・・

 〜〜〜責任者は今すぐ、現状を解決すべき行政指導をするべきである。

 〜〜〜今の医療現場を放置する事は 犯罪である!!
    明らかに作為義務違反であり、保護責任者遺棄致死的な 加害被害関係だと思う。

SARS-CoV-2(新型コロナウイルスの正式名称)の責任者・責任国は自認し責任を取るべきである!     The responsibility & expense of some persons & country (ex. China) for SARS-CoV-2 disaster!!

IMG_8173 一部の科学誌では、今回のウイルスの遺伝子配列の不自然性を指摘している様である。

 遺伝子操作をした人や国、もしくは国策があるとするなら、責任を取るべきである。

 しかも、これだけ全世界を巻き込み、深刻な被害を出した責任は重く、実際に問題を起こした人や国は、自己の行為を恥じ、謝罪すべきである。

 (自己を知らない事には、明日へつながらない。進歩はない!)



2019年 新型コロナウイルス感染症は中国由来である。                New corona virus infectious disease from 武漢? China?

IMG_8173 結果論である。
 中国の春節の観光客を入国拒否する行動は日本政府は取らなかった。
 いまだに結構な数の中国人の入国を 日本人社会は受け入れている。

 そして最近 我々が上海に行く時には、14日間の猶予を中国政府は、日本人に求め始めたと聞く。

 これは、中国国内の感染症という事象を、あたかも感染源は外国にあるかの如く・・・
口先だけでかわそうとしているという事の現れなのだろうか??

中国自体が感染症の発祥地で、感染者を国境を越えて出国させたという事で・・・
全世界に人的、金銭的その他 計り知れない迷惑をかけている事象である。

このようは発言、政治的に報道した政府や関係者は 自分の言動を恥ずかしいと思ったり・・・
責任を取ろうと思っていなくていいのであろうか?

安部ちゃんは何をしても批判される。でも力はある。                   PM Abe, not good, but with great power !

IMG_0007 「桜の会」
 「森友」
 「家計」
 ・・・
 保身的、独裁的、好戦的、隠蔽的法案の数々。枚挙に暇がない。

 しかもオリンピック誘致の時の「Fukushima is under control」「Safe」的な全世界の人たちが見ても・・・
 大ウソつき安部(ちゃん)である。


 しかし・・・
 昨今の「コロナウイルス」関係の一連の右往左往しているようにも見える一連の要請・・・
 学校を休校にしたり・・・
 会社を休ませたりなど・・・

 安部ちゃんの(政治)権力の大きさ、強さを実感した。
 家だって、子供の学校は休校なら授業料お国に出してもらいたい!

 そんな安部ちゃんが、日本のリーダーなのだ!
 (だったら、皆も沢山不正をしてもいいという事になるし・・・
  これ以上 安部ちゃんの真似をして悪い事をする国民の手を汚させないつもりなら〜〜〜自らの行いをただすしかないのだと思う。)

 『振り込め詐欺』だって、色々な詐欺は・・・安部ちゃんの権力ですぐに正すことができると思う。
 ほかにも沢山 国民は悪い事をする。

検察官の勝手な定年延長 〜裏で安倍ちゃんを操っている奴!         Illegal actions by Jap government by Whom, not PM Abe.?〜

IMG_0007 安部ちゃんは、これほど忍耐強く〜〜〜
 (ラッキーなことに長期政権にはなったが・・・)

 非常に計画的に・・・
 数々の違法行為紛いを繰り返し・・・
 独裁政治を感じさせる法案を沢山通してきた。

 その結果
 日本社会の透明性を低下して・・・
 (正義という言葉が影をひそめ)
 アメリカのものを買い・・・
 (日本の産業は衰退する前提であっても)
 アメリカの費用が掛かる軍事力に変わるものとして、自衛隊を憲法に載せることを企み・・・
 共謀罪的な縛りで国民の口に蓋をしようとして・・・
 日本独自の沢山の良い社会システム(国民皆保険など)を破壊を許し・・・

 着々と仕事をしてきた。〜〜〜ようにも見える。

 〜〜〜しかし大変申し訳ないが、とてもではないが、我が安倍ちゃんやその側近では、このような確固たるポリシーを 長期にわたって保持することができるか!?
 〜〜〜この様な売国奴的な行動を日本人としてできるのか!?
 インテリジェンスとモラルから言って、と伴ではないが、我が安倍ちゃんでは無理である!!

 そしてまた一つ・・・
 検察官の定年を、法令破壊的に 解釈で延長するという表現をしたり・・・
 桜の会の会計もいい加減・・・
 安部ちゃんは罰せられず、森友の籠池さんが有罪・実刑になり・・・

 安部ちゃんの保身を許し・・・
 得をする外国・・・
 〜〜〜とある大国の国防委員会などや、そのロビーイスト、財界などの力が、目が痛くなるほど見えているように感じる。
 ・・・そしてこれらの人たちも、人間である以上、個人的・肉体的には継続不可能であるのは自明な事であるのだが・・・

 そしてこんなことを繰り返して、少しぐらい手持ちの金が増えるという事に、どれだけの意味があるのであろうか??
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ