焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

犯罪

電子カルテ 文明利器の功罪   Electric cart, good or bad !?

5e1239c4.jpg 最近何かと電子化〜〜〜
 デジタル化されて・・・

 ITバブルも10年前・・・

 今私の身近では『電子カルテ』の準備をしています。

 パソコン、スマフォ・・・そして電子カルテ!

 〜〜〜結構自分が、コンピューターを勉強するために生まれてきて・・・
 コンピューターに使われている感が強いと感じます。

明治維新はテロの産物!?日本史教育は胡散臭い!                  The product of terror on Japanese history from Edo to Meiji era !

明治維新20181008 原田詩織という著者の『明治維新の過ち』という本を読んでいる。

 薩長同盟は立派な軍事同盟ではなく、テロリスト集団である・・・
 坂本龍馬は武器の商人なだけである・・・
 戊辰戦争は薩長が私情に基づいて、残虐行為を働いた・・・
 徳川慶喜は鳥羽伏見の戦いで自軍を見捨てて、江戸城に逃げ帰った・・・

 など、著者の確認した史実に基づいて検証したと話されている。
 今の日本史教育で我々が教えてこられた内容はテロリスト集団が、後に書き換えた、作り話である。

 それが、今の日本人の独自性(identity)の無い情けない国民に成り下がった、大きな理由の一つ・・・

 明治維新のつくり話が作り上げられて、その後の政治家が私利私欲で作り上げた日本が、第二次世界大戦という間違った選択につながっているのであり〜〜〜

 また繰り返し、第二次世界大戦の総括をせず・・・
 今日に至っている日本は大きな誤った歴史認識を植え付けられている!!

 という内容である。

 〜〜〜私が普段から感じてきた、日本の大きな矛盾の一部は十分に説明してくれている、非常に参考になる著作だと思う。

相撲協会の利権保持のため貴乃花を排斥か!?                    Resignation of Takanohana for keeping the money right on Sumo

IMG_3471 大体、日本における最大の元凶は、バカな政治家集団が利権保持しかしていなくて・・・
 財政赤字を積み増しさえするという事だ!!
 百害あって、一利あるのか!?の日本の政治家といわれる人たち・・・
 いい加減にするべきである。

 また・・・
 マスコミについても、政治経済の報道を前面にせず〜〜〜
 スポーツや芸能界などの国民生活からは距離があるニュースの終始している。
 マスコミに対する政治圧力の問題もあるが・・・
 マスコミの存在意義について、自律的にあるべき報道をしてほしいところである。

 これらをさておき・・・
 あまりに貴乃花のニュースをするもので、コメントしたくなった。

 相撲協会、八角理事長らは、自分らの利権(権力争いという事よりも)を保持するために・・・
 貴乃花にいちゃもん付けて〜〜〜排斥しているように、歩道からは判断できる!!

 私は個人的には相撲が好きで、夕方テレビを見ていて、とても楽しい。
 しかし裏で、組織が、前近代的な統治をしているなら、見方を変えざるを得ないとも思っている。

バカすぎる政治家と 人間としてのモラル                    Too stupid (Japanese) politicians vs. moral as human

41b939c5.jpg 8月6日 広島(原爆投下)
 8月8日 翁長沖縄県知事死去
 8月9日 長崎(原爆投下)
      イエメンでカナダ軍の誤爆
 8月10日 群馬防災ヘリ墜落
 8月12日 日航機墜落(33年前)

 最近気になったニュースです。

 痛切に感じるのは・・・

 人が一人でも、怪我を負わされても、命を失わされる事故・事件が起きても・・・
 私は、我々は 心の底から、悲劇を悼む気持ちになります。

 〜〜〜それなのに、何年たっても心が癒えない大きな事故・事件・戦争がどれほど多いのか!!
    日本においてさえも枚挙にいとまがないほどです。

 〜〜〜原爆については、日本は唯一の戦争での被爆国といわれています。

 それなのに〜〜〜しゃあしゃあと、理由の通らない言い訳をして、国連での核兵器削減条約に参加しなかった日本。
 これは日本人の傷ついた心を同胞が、錆びついて切れ味の無い様な のこぎりでゆっくりと切りつけられ、我々の心や命が絶えるまで引き続ける行為!!

 断じて許せません。

 アメリカンと関係があって、そのような行為に出たという理由があったとでも説明したら・・・その説明がないよりは若干ましかもしれませんが・・・

 日本人としては私は許しません。

 日本の政治家全員を許せません。
 (しかし1000人ぐらいいる政治家全員がいなくなると、日本の国としての機能を保てなくなるのも自明ですので〜〜〜100人ぐらい厳選で認めざるを得ないと思いますが・・・)

 馬鹿な安部ちゃんを許すわけにはいきません。
 (だからと言って、石破でいいのか!?には 別の議論があるでしょう!しかし・・・
  安部ちゃんは存在すべきではない政治家に見えます。)

大借金国の日本で、何で議員数が増える!ありえない!                Huge debt Japan no needs for politicians !

IMG_5688 私は日本や色々なことについて主張したくてブログを始めましたが・・・
 10数年たっても、無力です。

 今の日本、(何かを)失われて10年〜20年・・・

 大きな借金を毎年積み上げて〜〜〜

 以前より、無能な政治家はいらないと主張してきました。
 そして彼らは、さらに参議院で6人無能者を増やそうと法案を通過させました。

 船田議員に関しては、この法案は現状の日本にそぐわないという事から、採決を棄権したそうです。

 〜〜〜しかしやはり要らない法案を作って欲しくありませんし・・・
   要らないことしかしない人たちの人件費を国民が出す必要はありません。

加害者の命と被害者の命                                     The difference of the lives between perpetrators & victims

IMG_5688 『オーム真理教』
 25年ぐらい前に、実際にサリン事件にあった患者の治療もしました。
 毒物がサリンであると指摘したのは、私の後輩が最も早かったと思います。

 そして、一連の被害者たち。

 そしてそれでも、死刑は廃絶すべきというイデオロギー〜〜〜


 では被害者は その関係者の無念さは〜〜〜
 いかにして救済されるのか!?


 幼少の時・・・
 『悪い事をしたら、死刑に処せられるのだよ!』
 と言われて・・・
 自分の想像をはるかに超えた、死刑という概念に恐れおののいた記憶があります。

 幼心に・・・
 『人のものを取ったら、自分の命で払わなくてはならないのか〜〜〜!』
 と絶句したものでした。

 
 今の世の中〜〜〜
 『加害者保護の傾向は明らかにあり、社会を悪くする』
 という事は 確実だとも思います。

 ただ沢山の人達の命を取り上げたやつは、自分の一つの命で支払えば足りるのか!?
 政治家的な立法・行政に関係ある人たちは〜〜〜
 実は、沢山の国民の命を縮めたり、自死に追い込んだりして奪っているのも また現実です。

プロである人は、より崇高な志を示さなくてはいけない!                   Professional with high moral !!

IMG_5087 亡国日本にあって、何がひどいかというと!
 馬鹿な安部ちゃんと、麻生だと思う。

 しかし〜〜〜このような亡国に翻意した責任は、傍らにいた人たちにも応分の責任があるという事は言及するに及ばない。


 沢山すぎる日本の問題・・・

 政治、経済、文化、生活・・・
 沢山ありすぎるが〜〜〜

 戦後の風潮は、『先生』と呼ばれる人たちの、一般民衆によるこき下ろしの風潮。
 これは多分に、教育・精神というものに関連すると思うし〜〜〜学校教育の問題、教育に関係する団体の破綻した理念に基づくといえるだろう。

 
 ・・・様々な経緯
    当初そのような目論見の人たちは、意図して活動したものと想像できるが・・・

 時間を稼ぎ、登場人物、関係ある人たちを沢山増やし〜〜〜
 当初の目論見を達成した後にも、その破綻的な活動の責任を取らなくて済むような仕掛けがあると感じるが・・・

 〜〜〜1歩も100歩も譲る気持ちは私にはないが・・・

 プロフェッショナルといわれる人たち(大学で社会学の先生に教わりましたが・・・)
 政治家、軍人、医者、法律家、先生、その他といった人たちです。

 プロフェッショナルを自負する人たちは、自分を律したり、相手を尊重するといった・・・
 仁義礼智忠信孝悌(南総里見八犬伝のようですが)的な発想は肝に銘じておくべきです。

 こんな事 ブログで言わなきゃいけない今の日本は〜〜〜本当に亡国だと思います。
 

日大アメフト部事件 vs 政治問題  Which more important !? sports or political issue !??

IMG_5688 私は常々〜〜〜
 日本は 亡国であると実感します。

 政治は、安部ちゃん 麻生が好き放題で・・・
 品格も、礼儀も、正当性もない。
 まさに失墜していますが〜〜〜まだ立っている。

 日大のアメフト部問題・・・
 重大性はありますが・・・
 今のマスコミ、日大アメフト部一色といった報道状態。

 ・・・
 ・・・
 ・・・

 似たようなことは沢山あり〜〜〜
 特に安部ちゃんになってから・・・
 あり得ない方眼を、時代に逆行して、押し通すという事が多発。

 内閣人事局の公務員人事の一極化
 秘密保護法案
 共謀罪
 駆けつけ警護
 (ホワイトカラーエグゼンプション)
 巨額赤字予算に20〜30年の連続
 ・・・
 ・・・
 森友問題
 加計問題
 陸上自衛隊日報問題
 くだらない閣僚等の不祥事の山
 その他もろもろ

 くだらない閣議決定の山積・・・


 〜〜〜
 何でいまだに、アメリカに日米地位協定の見直しの話もせず
 北朝鮮拉致問題を解決できず・・・

 報道機関では、アメフト問題飲みで〜〜〜
 
 これが日本流の報道管制であると、私は暗澹たる気持ちになります。

国のリーダーは政治家?嘘つきすぎ? PM or Liar ?? Japan leader?

IMG_5688 見苦しいです!
 最近は、国会周辺の政治デモは常態化しています。

 〜〜〜以前は日本人はデモしない、おとなしい国民!
    これ自体が、政治的な手法としての発言とも思えますが〜〜〜だったのに・・・

 嘘つきすぎでしょ!!

政権末期感が、痛悲しい〜〜〜場末の国=日本                      Too much pain for ending stupid regime, Japan the defeated country !

IMG_5683 日本はアメリカの属国でしかない!(日米地位協定など)
 首相は馬鹿な方がやりやすい。(実際トランプよりバカ)
 そのバカは、バカの集団から、バカに選ばせた方が良いだろう。(非首相公選制)

 そのバカな政治家集団に顎で使われたり、しっぽ切りに会う官僚や公務員
 (森友事件の理財局長。防衛省関係者。・・・)
 
 内閣人事局や、自衛官の任免権は政治家が持っているということは、公務員は政治家に服従させられている組織である。
 なのに、騙された(洗脳させられた)国民が初めて気づいたふりをすると、合わせふためいて、政治家(任免権者)が官僚・公務員(部下)を悪者扱いにする。

 有能な官僚の頂点といわれる代表がひどいセクハラ男。(財務事務次官)
その有能な集団ですら、機能していない。(財務省関係者の非常識なコメントの連続)

 地方行政の長が、買春したからと言って、辞任させ・・・
 オリンピック選手が 違法賭博店に行ったと言って、大会に出さず・・・
 〜〜〜だったら、そのような商売ができない街をなぜ作らない!?
   何で政府は、競馬・競輪・パチンコ・宝くじなどを、認可するんだ!

 日本には、主権が無い。
 主権を取り戻そうとする政治家は表に出ない。
 借金という概念で、国民の全体の人生をゴミ箱に投げ捨てている。

 大変みっともない。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ