焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

犯罪

何で日本が核兵器を禁止しないのか??理解できない Japanese love nuclear bombs ??

ブルーインパルス220200529 かなりいびつな価値観である。
 日本政府の判断は!
 広島・長崎の1945年8月の原爆投下!
 それをいかなる理由があったとしても・・・私個人は認めるつもりはない!!
第二次世界大戦に終止符を打つため!とかいう詭弁も私は認めない。

 私は人を殴ったところもある。
 殴られたこともある。

 しかし頭上で核兵器に炸裂してほしいか!?
 というと・・・どんなにくだらない私の人生でも、核兵器の犠牲になって終焉を迎えることは、かなり(絶対に)容認したくない!!

 世界で唯一、自国民が頭上で核爆弾を炸裂された日本人。
 核兵器禁止条約を提案するのは、1945年の日本であるべきである!!

 何で他の国の人が 勇気をもって、大国といわれる野蛮な国々に面と向かって・・・
 「核兵器は禁止すべきである!!」
 と言ってくれてもなお・・・批准すらできずにウジウジと屁理屈をこねている。

 気違いじみた判断である。(単におかしいじゃないか!?的な表現を逸脱している。)

何で振り込み詐欺を検挙できないのか!?私の疑問 Stop billing fraud ! why we can’t ??

glass.miko 何で今の IT環境に住む我々は、振り込め詐欺犯人を即座に捕まえることが出来ないのか??
 WEB環境などがないときは・・・
 電話がないときには・・・
 このような犯罪は怒らないわけであるが・・・

 最近は、コンピューター技術はだいぶ進化したと実感している。
 だったら、騙す方も騙す方ではあるが・・・
 捕まえる方は・・・罰則を与える側は・・・より優越した立場にいると思います。

 取り締まる側にやる気がないということか!?

 被害規模からすると飛んでもない犯罪規模になっていると思う。
 〜〜〜直ちに取り締まり、罰則も重罰化するべきではないか?

新疆ウイグルにける断種政策 Genocide in China !?

コウちゃん20170701 軽々には論じがたい問題点である。
 このような行為が・・・
 自分が1944年ごろのアウシュビッツにいたとしたら・・・
 糾弾できたであろうか!?

 そしてこのような行為が、世界の各国では散発的に報道されている。
 〜〜〜そもそも愚かな動物である人間に、他の人間に対して、このような行為をする権利があるのか!?容認されるのか!?
 〜〜〜逆に人間はおろかであるがために、genocide的なことでも平気でしてしまうのであろうか!?

 とっても闇な世界である。

 また我々の情報は、報道管制さえもできうる マスメディアによってもたらされることが多いし、中小のメディアにおいても同様で、事実に即していないということも時々経験する。

 しかしことの重大性は大変大きなものである。・・・
 ほかにも中国における、もしくは中国とは本来別の国であるはずのチベット、といってもよいかと思うが・・・チベット問題。
 新疆ウイグル自治区における問題。
 昨今、中国の警察が白昼堂々と12歳の少女を集団で暴行しているようにも見える動画が世界中に配信された・・・香港問題。
 ほかにも、我々の目には届かないが、漢民族間でも大きな問題となる行動や事件があるのかもしれない中国。

 疑われて、その疑いを晴らすのは大変な作業ではあると思うが、その努力は惜しまずにしなくてはならいし・・・
 疑いではなかった時には、直ちに反省し行動を改め、モラルに関して抜本的に考えを改める必要があると思う。

 馬鹿みたいに「内政干渉」という言葉で言い訳できると思っているようであるが・・・
 我々は、「国民である前に、人間である。」「出来の悪い人間である。」

安倍首相には清算をしていただかないと・・・PM Abe pay what you lost of Japan !

コウちゃん20170701 病気がどうだとかいうことに、口をはさむつもりはありません。
 しかし、自分が決裁して、税金を使ったこと。
 税金を無駄にしたと多くの人が考えることに関しては・・・
 きちんと決着をつけるべきだと思います。

 たとえて言うことが必要であるなら〜〜〜
 森友問題
 仮計問題
 安倍のマスク
 10兆円の使途不明補正予算・・・

 その他、現金を配った元法務大臣問題、・・・枚挙に暇がありません。

企業献金、政治献金を根絶しろ!                               Stop corporate danation & political contribution !

ブルーインパルス220200529 企業献金が、政治腐敗の温床である!的な批判はかなり昔からある。
 だから政党助成金なる破格の予算を税金から捻出した。

 しかし結局、政党に対する企業献金を復活させた悪人がいる。

 つまり・・・金という良くのために容易に動かされがちな人間である(一般論的な意味であり、語弊があるかもしれないが)・・・
 国民の税金の決済権を預かっている政治家!

 その政治家が、自分ら・・・正確には与党や その総裁に金が集まるという決まりを、改めて復活させた!

 つまり・・・政治家は国民のお金を自分の物にしたくて、したくてしょうがなくて・・・
 決まりを改悪した!

 その関係で、2020.2コロナ感染症に対して、真っ先に検査システムの樹立と・・・
 感染者の囲い込みをするべき伝染病に対する対策をすべき時・・・
 『コロナ後の旅行業界の復興!!』なる馬鹿げた内容の『Go to キャンペーン』などという、浮世の現実を直視せず、自分の財布の中身だけを大いに気にした、完全にボケた予算案を作成し、実行した!〜〜〜その罪たるや100兆円オーダーの罪悪である!

 〜〜〜別の事例で、法務大臣が、自分の将来の利権を金で買おうという 愚行を行って 牢屋に入れられたりと・・・

 政治家は、全員反省して、辞任すべきでないか!?
 企業献金は、受け取る政治家や政党!送った企業と両方を罰せざるを得ない!
 個人献金を含めた、政治献金は総てとした方が良いかもしれない・・・

 〜〜〜金まみれで、脳なしの、日本の政治は子孫のためにならない!!

コロナウイルス感染症at Tokyo 中締め! Briefing on CoronaV in Tokyo NOW!!

月下美人20200711-1(2019夏過ぎに中国、武漢辺りではCOVID-19らしき患者が発生していた可能性がある。)
 2020.1 中国武漢辺りでCOVID-19らしき患者が沢山確認されていた。
 2020.2 中国の春節でも、日本政府は中国人の入国は制限しなかった。
        Diamond Princess号の船内感染が問題となった。
        我々医療従事者は、PCRに立脚したコロナウイルス感染症者の診断が急務であると力説したが・・・日本政府は、国民の声に欺くような言動を繰り返しPCRについては力を入れず・・・
        当時、全く理解ができないGo to キャンペーンなるものに、莫大な予算を計上した予算案を作成した。

2020.4 損失補填的な税金手当を含む、休業要請を日本政府は行った。
2020.5 コロナウイルス感染者数は、大きく減少した。
2020.6 コロナウイルス感染症者数の上昇とその由来が、(新宿を主とした)(休業要請を守らなかった)ホストクラブが関係していると判断した。
2020.7中旬 コロナウイルス感染者数は、休業陽性前以上に増加してしまった。
       同時に、全国的なGo toキャンペーンは出来そうもなくなった。
       〜〜〜このキャンペーンは、あまりにも稚拙なサル知恵の政策で、前提とならコロナウイルスのコントロールに関して政策と見通しが無いまま、その後について莫大な税金をつぎ込んでいる!〜〜〜心ある子供からも馬鹿にされる政策である。
       〜〜〜当然であるが、この政策に関与した政治家は、無能なので辞任してほしい

 つまり、もとはと言えば 中国に問題があり、日本政府の対応にも問題があり、日本社会はコロナウイルス感染症により、大きなダメージを被った。
 そして国や東京は今までかけてきた何兆円ものコロナウイルス対策費用は、結局ホストクラブなどにより、無にされたといっても過言ではない経過をたどってきた。

 それぞれの人たちには責任がある。
 しかも金銭的にも、人名という意味からしても、非常に大きな責任がある。
 〜〜〜そういう言い方をするな!と当事者が行っている様であるが、それでは済まされる問題ではないのではないか?

西村大臣とパソナの関係は問題ないのか?                       Special relationship between M. Nishimura & A conpamy, ASONA !

ブルーインパルス220200529 国会の中継を久しぶりに少し見ました。
 立憲民主党員が 西村大臣に質問していました。
 話の内容は、しっかりした質疑的でした。

 しかし重要なのは、国会でパソナとの関係を質問され・・・
 それが事前に連絡されていない質問だったという前提の様ですが・・・
 「関係は深くない!」
 といった矢先に・・・深い関係を示唆する内容を暴露されていました。

 しかしこの事は、マスコミでは事件化される報道はなく〜〜〜
 どころか・・・何も無かったかの如く過ごしていますが・・・

 これは報道管制なのですか!?
 それとも野党も質問したという事で、禊といいますか・・・
 無罪放免するという 超いい加減な雰囲気が、日本の国会では周知されているという事の現れでしょうか???

 国民心情としては、ただ事では済まされない!!
 
〜〜〜下記 他者のtwitterの一部の引用です。
『昨日の国会で指摘されたのはこのツイートかな。 「パソナ」との癒着で「西村大臣の地元」を優遇する政策。・・・』


悪い事は堂々とすればよいで良いのか?安倍晋三  Politician ! Shizo Abe !!

日の出20181231 議員だから・・・
 選挙で選ばれたから・・・

 という適当な枕詞で、国民に対して背徳的な、背信的な政治を行ってきたことを、そして今後行う事を許すつもりは 私にはない!

 『国民に対して真摯な説明をする』
 等も もはや枕詞として、安倍晋三自身の勝手な新しい日本語解釈で用いているとしか思えない発言は過去 何遍も繰り返してきたが・・・説明にはなっていない。

 一般的な日本語の理解として、国民が納得するまで、説明をすべきだと思う。
 説明も十分に行っていないし、説明に基づく責任を取るという事が行われてこなかった。


 そして、安部氏自身が故意や 過失で 間違ったことをしてしまったとしても、結論を出し・・・
 その悪質性に応じて、損害賠償するなり、牢屋に入るなり・・・
 法治国家日本としての処置を進んで受けるべきだと思う。

 〜〜〜何年も前から、事あるごとに一国民として指摘してきたが・・・
  安倍晋三に関しては、あまりに沢山の理解できない事を大っぴらにされてきたので・・・
  しかも一つ一つが非常に問題であったのに、全部 けじめをつけずに・・・
  しかもそのような行為がとがめられないという、日本の法律の不備を突いて行動してきているので・・・
  一言では、指摘できない様になってしまって
いる。

 ただ沢山のうち少しでも例示すると・・・
 森友
 加計
 桜の会の政治資金規正法違反
 不適格な閣僚人事・・・現金を配って投票を呼び掛ける法務大臣など
 憲法のどこを何故修正するのか明言せず、やたらと憲法改正!と叫んでいる事
 今回の法制予算の様に、10兆円規模の資金使途が明確ではない予算を実行しようとしているという事・・・

 これほど、いい加減な政権運営を永年にわたって行われ・・・
 日本の財政赤字を1000兆円に以上に増やし・・・
 国民や、国民の子孫に財政的不利益を追わせようとしている事。

 この辺りは、何としても納得がいかない。
 
 (注:過去の記事で、立派な政治家を意味するstatemanと いわゆる政治家を意味するpoliticianを逆に使って記事を書いてしまっていた事があったかもしれません。訂正させてください。)

横田めぐみさんのお父様のご冥福をお祈りしたい。  I pray for the father of Megumi Yokota !

664dbd81.jpg 北朝鮮拉致・・・
 とは、どれほど非人道的な行為か!

 理不尽・・・
 もしかしたら自分も今まで理不尽な事に 係わってきたことがあったかもしれない。
 しかし出来るだけ、そのような事はしないように努めてきたつもりである。

 〜〜〜
 永年にわたって この理不尽な事を日本人は皆 深く認識していたにもかかわらず・・・
 現実問題として、解決することができなかった。

 一国民として お父様や、皆様には大変申し訳なかったと思います。
 謝罪したいと思います。

検察官の定年延長法案 違憲ではないか?                               Against constitution retirement extension of the prosecutor in Japan !

IMG_0406 ただでさえ、バカな感染症対策で、コロナウイルスの蔓延を起こし・・・
 多数の患者、死亡者を出している日本政府には 疲れを感じます。

 そして・・・

 あまりに沢山の・・・
 まるで安部ちゃんが独裁者の様に ふるまうように仕向けているような 馬鹿げた法案の数々・・・

『森友学園問題』
『加計学園問題』
『桜を見る会』

 これらでさえ安部ちゃんの意見を結論にしているように見せかけ・・・
 私は到底解決した事件とは言えないという立場ですが・・・

 更に、行政が司法者の任期を決めるという法案を通そうとしたり・・・

 確かに、小泉内閣の少し前あたりから・・・
 日本の行政、司法、憲法を蹂躙する政治行為が多発しているように見えます。

〜〜〜少し興味が持てた意見は、検察官も行政を担う公務員である!との発言。
   今更そういうなら、第二次世界大戦以降 日本国憲法では 三権分立自体ができていなかったとでも主張するつもりなのであろうか?

 馬鹿も休み休みにして戴きたい!
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ