焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

芸術

私はリベラルかもしれない!?でもいいじゃない!!  I liberalist !?, or be good !!

e2c84429.JPG 取りあえず、馬鹿自民に退場していただくのが先決です!

 希望の党に 民進党のリベラリストは入れることは出来ない!
 とか・・・で希望の党の印象が2日ほど前から悪くなっている。

 これは本末転倒なのではいないか!?と 危惧します。


 安保法案維持
 反原発
 保守

 特にこの保守という言葉の曖昧さですが・・・
 アメリカ占領体制を維持する!
 という意味に聞こえます。

 しかし戦後72年〜〜〜自前の憲法も持たず・・・
 独立国日本という議論が、政権与党で十分ならされず・・・
 何となく、変なキャッチフレーズで、なあなあで過ごしてきた日本。


 最低、借金は返そうかという常識を持った・・・
 原発のコントロールが出来ないなら原発を捨てようと考えている・・・
 希望の党。

 今の安倍ちゃんの変な政党よりかなりましです。

 そして長期的に安定した政党になるのかという点で・・・
 アメリカという錦の御旗を立て続けるというのが、今の小池さんの判断。


 現時点では十分にポリシーについての問題点を露わに出来ました!!
 だから今はこれで良いと思います。


 しかし中途半端な、アメリカ是非論しかできていない日本において・・・
 アメリカに関しての議論は、後日にして〜〜〜

 いまは取りあえず、民進の完全吸収を目指すべきだと思う。

 つまり・・・戦争解釈で、意味不明な発言から脱却できない共産党が、考えを変えると言うなら、それも考慮しますが・・・

 現在は、民進と希望と終結する必要があります。


 そして後日 政権を取ってから 党内で、アメリカに対する態度について腹を割って話し合う必要があると思います。

小池百合子氏の国政参加は嬉しいです!   Bravo Yuriko KOIKE, for JAPAN !

d616fdc7.JPG 特別感情的になっているわけではなりません。
 
 今までの政治が、常識はずれであると落胆し続けてきた私です。

 ・・・
 給与をもらっている人(議員)は、最低その分は働いてほしい。
 借金をしている人(国)は、借金を返そうとしてほしい。
 
 トイレのないマンションは作らないでほしい。
 原子力は廃絶せざるを得ない。〜〜〜核廃棄物を処理できないなら、原発は稼働するわけにはいかない。

 核兵器を使用するのはもってのほか!〜〜〜全廃しすべきです!
 保持すべきではありません!!

 ・・・
 しがらみとか〜〜〜
 私腹を肥やすとか言う事で判断するべき問題ではありません。
 国民全員が知っている不徳(森友・加計)を 国会解散程度で誤魔化せると考える事自体、余程馬鹿でも判断しない事である。


 〜〜〜
 もっともっと沢山の点で、一大人として私が非常なストレスを感じる事があります。
 (秘密保護法案、消えた年金、安全保障法、日米地位協定・・・)

 こんな事も判らずに、安易に敵対する相手(小池氏)に対して〜〜〜
 都知事の仕事をしろ!とか、理念が無い!とか頭が悪い人が発言すること自体、慎むべきである!!

 知性や感性に(大きな)問題がある人は、選挙に出るべきではありません。
 万が一、当選してもすぐに辞職していただきたい。

 自分の人生をすり減らして得た報酬から払っている税金・・・
 日本のために税金が使われるかもしれないという気になってきました。

『樽御輿』に柑橘を入れると丸でカクテル!!                        Tarumikoshi with lemon or orange, my recommend !

9967230c.jpg 『樽御輿』 米焼酎「山河」を樫樽やシェリー樽にいれて、熟成させて造ります。

 今まで 私はもっぱら水で割って〜〜〜ウイスキーとブランデーの中間の様は風味を愉しんできました。

 最近、この樽御輿・・・

 『柑橘で割ったらいいんだよ!』

 と酒利きの方の沢山のご意見を頂戴して〜〜〜
 試してみました!!


 お勧めです・・・!!

君の名は?を見た! 你的名字

5fb39ceb.JPG 最新の映画でもVODが出来ます。
 私自身は特別興味があったわけではなかったのですが・・・
 家人が2日間観られると楽しそうにしているので〜〜〜
 一緒になってみてしまいました。

 ネタバレはしてはいけないと思いますので・・・

 ざっくりと言うと、
 『非常に完成度の高いアニメ』だと感心しました。

 画像だけでなく・・・ストリーも!・・・構成も!!

 すでに2回見てしまいました。

山梨県立美術館 美人などの写真展を見に行きました。                 Beautiful photo exhibition at Yamanashi Museum !

IMG_1554 『ミレー』の絵画で、一世を風靡した、山梨県立美術館。
 初めて行きました。

 ヨーロッパで言えば、大貴族の邸宅風の美術館です。

 現在は、写真展をしています。
 写真展は、その時々の文化を表現している素晴らしい物ですが・・・
 秋田の美人の写真が、今回の写真展のシンボルになっているようです。

 『秋田美人』

 世の中には、沢山の美人がいらっしゃると思いますが・・・
 〜〜〜美人です。

 ミレーの『種をまく人』は、しっかり見たのですが・・・
 『落ち穂拾い』は、小さかったせいか・・・記憶に残っておりません。

 暑いからでしょうか!?

『意志あるところに道はある』宮里 藍!                            Wish will lead to desitination ! by Ai Miyasato, Japanese amazing pro golfer !

580c58b1.jpg 確かに!!
 そして藍ちゃんは世界でNo.1であった。

 素晴らしい業績と 言葉。

 有言実行であった。

 そしてきっと、再びプロゴファー開始という可能性も十分あると思いました!!

今日より明日が良い日である事!!  少子高齢化対策の基本               ‘Tomorrow will be better than today !’ the principle of everything !!

20170422スマフォ取り込み 360 『少子高齢化対策』
 とても難しい問題です。

 私は純粋に、馬鹿政治家が、気違いじみた予算を毎年組み・・・
 約30年間 溜めに貯めた 累積赤字国債は GDPの2倍という、想像を絶する財政的チキンレースを展開し・・・

 『今年は過去最大規模の大型予算で〜〜〜!!』
 『足りない分は赤字国債で賄いました!!』

 〜〜〜気違いすぎて、考えたくもなくなる異常な光景。
    しかし・・・
 我々国民の大半は、日常生活をやりくりするのに忙しすぎて・・・
    「政治」「経済」って分野は、難しいことのようで・・・

 という事で、政治・経済無関心になり〜〜〜
 重要問題で 怒りを感じる事が少なく・・・
 結果的に愚政を黙認してきましたし、これからも見過ごしていく事であろうと予想しますが・・・

 大赤字国であるから・・・
 待機児童問題、未婚率の上昇、少子化、自分の子供に高齢人口を支える重荷を課したくなく・・・
 不平等な社会保障対策・・・
 莫大な金額の対外的支援・・・
 オリンピックとか言って、ぼったくり予算を国民に課し・・・
 損するに決まっている年金問題・・・
 それを『消えた年金』なるキャチで、窃盗という犯罪を無責任化したり・・・

 〜〜〜本当に酷い日本の行政です。

 だから、結婚する経済的余裕がないと感じ、子供を持つ経済的余裕も無ければ・・・
 自分の子供に生まれながら理不尽な負担を背負わせたくない親心があるのです。

 ・・・
 ・・・
 そして解決策の最重要ポイント・・・
 当然沢山やるべきことをやらない事には、当然すぐに日本は破たんすると普通 予想しますが・・・

 『明日は今日よりきっと良い日が来るよ!』
 『来年は今年より、きっと良い年だよ!!』

 と思える、施策。過去の反省をし 方針転換・修正を今すぐ実行する必要があります。

『おおいそ 野外アート 2017』開催中です!at 吉田茂邸                  Oiso Open Air Art 2017 at the residence of frm. PM Yoshida !

20170430スマフォ取り込み 18420170430スマフォ取り込み 179 ゴールデンウィークと言えば〜〜〜
 近場に行くのが、お勧めです!

 〜〜〜
 時には、芸術に触れ・・・
 時には、しばらく電車に乗り・・・
 潮風を全身で受けながら・・・

 素晴らしい邸宅も見学だ出来る。

 そんな 『吉田茂邸』

 大変素晴らしい邸宅だと思いますし・・・
 大変素晴らしいお庭です。

 そのスペースに、沢山の作品を配し・・・
 お休み気分をエンジョイ 出来る素晴らしい作品展です。

浅田真央ちゃんはとても大きな二つの金メダル保持者です!               Mao Asada has two huge gold medals !

 真央ちゃん有難う!!

 そして思い返すと〜〜〜中学生の頃だったと思いますが、テレビ番組でモスクワやヨーロッパで活躍する真央ちゃんの取材番組を見た時〜〜〜

IMG_0238 日本にもこんなに素晴らしいスケーターがいるんだ!!

 〜〜〜その時の驚き以来、心の中でいつも応援してきました。

 そして、途中からも気が付いていたのですが・・・
 朝のテレビ番組で『真央ちゃんが 選手としては引退』という内容を特集を40分間、車を運転しながら 見聞きし・・・

 真央ちゃんは本当に素晴らしかったと再確認し・・・

 その理由は・・・

 一つは、フィギュアスケーターとして〜〜〜
 もう一つは、心ある人間としての完成度について〜〜〜

 二つの金メダリストだと実感しました。

 これからも大変楽しみです!!

 (自分を良く知っていて、その事を他人に表現し伝えられる人であるという事
  〜〜〜とても素晴らしい能力だと思います)

TAVIという心臓の大動脈弁置換法の講演 The lecture on TAVI of heart disease !

城東心血管FORUM20170323ブログ用 循環器の研究会がありました。
 私は、糖尿病、消化器病、内視鏡、血液などの指導医ですが・・・
 カテーテルを用いて、心臓の大動脈弁を人工弁に入れ替えるというご講演
 慶応大学の循環器の施設で、日本に導入された林田先生のご講演でした。

 やはり感動的なのは、人為的に心拍数を200位にして、血圧を50mmHgぐらいに下げて、弁を留置するという事だと思いました。
 これらにより、血栓を脳などに飛ばすリスクを低減し、安全性を高めて、大動脈狭窄症の患者さんの生命予後を改善させる。
 素晴らしいご講演でした。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ