焼酎と九州

九州って、こんなに良いところが沢山あるよ!! 初めての錦江湾、姶良(重富漁港)沖で大きな真鯵を沢山釣ったとき、数年ぶり??で桜島が噴火しました!!!・・・しかも2回も!!(2008.4.27) 私も噴火したい気持ちになりました!!!

芸術

鳥山 明さんのドクタースランプ・・・私が最初で最後に買った漫画の本              Dr.Slump by Mr.Toriyama, the cartoon book once & only I bought to read !

日の出20181231 私が大学(大学校)1年のときである。
 何かと私は読書を苦手としており、ましてや漫画を読むことに非常に困難を覚えていた。
 “何で友達はあんなに短い時間で漫画が読めるんだろ〜〜〜”
 私には驚きであった。

 そんなおり・・・
 週間の漫画本ではなく、単行本で「ドクタースランプ」が本屋さんに並ぶのを見て・・・
 苦手だけど・・・この本だったら読めそうな気がする。
 と思った私は、1冊読み、また1冊と、たぶん3冊ぐらいは購入して読んだ記憶がある。

 その作者が「鳥山 明」氏である。
 その名は当然その時に記憶したが、作者像というものの具体的なイメージがなく、今日を迎えた。

 博士の言葉・・・
 「・・・梅干し食べて、酸っパ マン・・・」
 私の笑いのツボに思いっきり入ってしまった。
 ・・・あられちゃんは、何 食わぬ顔をして、平然と 結構とんでもないことをする。

 何で私が好きになったのかな〜〜〜と 40余年ぶり・・・
 テレビに映し出される アラレちゃん を見てやはり気が付く・・・
 曲線美、線の太さ、そのような絶妙なバランスが、とても温もりを感じさせる作風に仕上がっているんだな〜〜〜 ずっこけすらする、ギャグにもまた温もりを感じます。

PTX(PentaToniX) Liveで歌と愛と平和を勉強しました!   PTX taught me Songs, Love & Peace !

PTX20230311 20〜30年ぶりのLiveだったかもしれません。
 そして、何べん我々観衆は I love you! を言われたか!
 何べん 手で作る小さいハートや 腕を大きく挙上して作る大きなハートを送られたことか!

 大きな声を出して、Hey Judeのコーラスをしたり、ほかの曲でも一緒に歌ったり。

 彼らは歌の天才だと思うけれど、沢山練習して・・・
 観客の我々が喜ぶように心と喉と技術を駆使して・・・
 とても楽し方です。

東京2020では日本が現在 金メダル数1番!!        Japan got gold medals more than other countries int the world NOW !! I never heard !

IMG_0460 とてもすごいことだと思う。
 2021.7.26現在、日本の獲得金メダル数が、世界で一番!
 こんな事と聞いたことがない。

 柔道、卓球、スケートボード・・・

 その他沢山の種目で、日本人が活躍するのを見ると・・・
 目頭が熱くなる。

 オリンピックは参加できる事だけでも、十二分に素晴らしいことだし・・・
 特に今年は、開催できてよかった。

 (本当は、リアルタイムでテレビにかぶりつきたいところではあるが、23時過ぎのニュースを見ながら、疲れを吹き飛ばし、多幸感に酔わせてくれるニュースである。)

コロナ日記 東京オリンピックは開催するしかない!  Tokyo2020(2021) Olympic Games, I desire !!

コウちゃん20200915 4 オリンピックは参加選手のものである。
 できれば我々も近くで観戦したり、贔屓の選手を直接応援したい。

 そして競技自体は、選手が病気でなければ、選手により行われる。

 そのためコロナウイルスがどうとか!?
 どこの国の政府がどうとか!?
 その他の雑音は、ただの雑音である。

 そして選手たちが奏でるスポーツの芸術。
 たとえテレビでもよい。
 静止画の写真だけでもよい。
 日本選手だけでもよい。

 私は見たい!!
 

竹内結子さん Ms.Yuko Takeuchi

ご冥福をお祈りします!
とても素晴らしい女優さんでした!
・・・
・・・

有難う!😿コウちゃん💛 missing~~~

P1000074とってもかわいくて〜〜〜
いい子でした。

『あっ!犬だ!』『違うよ!鹿だよ!!』 A dog ! No, it’s a deer, of course !!

はな5 20200728 散歩をしながら、公園を通りかかった。
 5歳ぐらいの男の子が〜〜〜
 『あっ!犬だ!』
 と私の方を向いて言うと・・・

 その妹らしき3歳児が〜〜〜
 『違うよ!鹿だよ!!』
 と胸を張った!

夢でも見ましょうか!?  I wanna dream with ambition !

丸重20181220 寒い冬が過ぎ〜〜〜
 今週は少し暖かくなってきたように感じます。

 「夢は夜開く〜〜〜!」

 焼酎でも飲んで、夢でも見ましょう!
 きっと明日、良いことがあると思います!!

久しぶりにプロ野球を見た日がICHIROの引退試合だった!                    Final game of ICHIRO, I watched !

ICHIRO20190321 幼少の頃は大好きであったプロ野球。
 前回真剣に観たのは、WBCだったであろうか〜〜〜

 2019.3.21 仕事を終えて〜〜〜
  疲れ任せに、好きな大相撲を見て・・・
  19時ごろに、ICHIROが出ているので、マリナーズ vs アスレチックスをだらだらと観ていた。
  途中で・・・試合の後でイチローの会見があるという話になり・・・
  気になっているから〜〜〜チャンネルを変えずに見ていたのであるが・・・
  延長戦になり・・・

  23時にやっと終わった!

  しかしイチローはしばらく出てこない。

  30分ほどして・・・イチローのウィニング・ウォークが終わると・・・
 
  日付が代わる頃〜〜〜
  やっとイチローの会見が始まった。

  「大変残念な引退声明」
  そして質疑応答が終わったら、1時半になっていた。

  〜〜〜イチローはMLBのリジェンドだ!! 素晴らしい!!!

  (写真は、自分ちのテレビをスマフォで映しました。著作権の問題があるなら・・・消去します。)

初めてグラスを作りました! At 伊豆クラフトハウス                      My made glass for the first time, at Izu Craft House

IMG_5484IMG_5311 少し前ですが〜〜〜
 伊豆に行ったときに、グラスを作る体験をしました!!

 桜吹雪のグラスが〜〜〜いいな!

 インストラクター(先生)に言われる通り・・・
 金属の棒に息を吹き込んだり〜〜〜
 板や、新聞紙をガラスの塊に押し当てたりして〜〜〜

 出来ました!!


 想像していたよりも、格好が良いグラスが、高級感のあるグラスが〜〜〜
 出来ました!!

 先生有難うございます。
記事検索
Archives
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
livedoor プロフィール

kayash

不愉快なことが沢山あるこの日本!!今までは漠然と不満を持っていた自分!!しかし2008年5月4日からこのブログを初めて、自分が感じている不満をもっと具体的に他の人に伝えるにはどうすればよいのだろう??と考え、何かと調べてまとめることを続けてきました!!・・・そして大分具体的に自分の価値基準を持つ事が出来たような気がします!!・・・これからも『焼酎』(米、球磨焼酎)、『九州』(熊本、宮崎、鹿児島など)、『日本や世界』の『政治、経済、文化、スポーツ、観光、事件』について私の考えでコメントしていきます!!・・・よろしくお願い申し上げます

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ